その他

トップ > その他 > (・甲冑・)岐阜武将隊に仲間入り!前編(・登山・)

(・甲冑・)岐阜武将隊に仲間入り!前編(・登山・)

2015/01/12

 

こんちゃーっす★めぐざむと申しまーす!(鼻声)

・・・風邪が流行る季節ですからね、みなさんもお気をつけください!

 

最近このブログでは岐阜県の道の駅とか岐阜の宝もの紹介を行っていますね。

ミナモファンのみなさんはもちろんご存知ですよね(*^^)v

 

実はそのミナモが・・・年末にとんでもない偉業を成し遂げていたので、ここに衝撃の事実を記そうと思います。

歴戦の戦国武将たちと歩んだ・・・岐阜城天守閣までの道のりをここに!!!

 

 

岐阜おもてなし武将隊 信義徹誠

 

その日、ミナモは金華山の麓にある岐阜公園へと向かっていた・・・。

なぜここに立ち寄ったのか?

その日、岐阜公園に戦国武将たちが集まるという噂を聞きつけたのである!!

 

その名も信義徹誠(しんぎてっしん)

 

信義徹誠は、代表の織田信長様をはじめとした武将隊です。

毎週日曜日、岐阜公園にて甲冑体験や弓矢体験を行っており、自由に体験できちゃうんです(*^^)v

 

ミナモもはじめはこのなりきり武将体験、サムライになるための特訓、もののふとしての極意を学ぶためにここに来たのだったが・・・。

 

信義徹誠★公式HP

 

 

 

か、甲冑登山だってぇ~~~!?!?!?

 

信長様「我らこれから山頂まで登って行くが、ミナモもついてくるか?」

ミナモ「(激しくうなずく)」

 

なんとその日は「甲冑登山」なるものが行われる日だった!

 

甲冑登山とは・・・?

読んで字のごとく、甲冑を着た武将たちが金華山の山頂、岐阜城の天守閣を目指して登山するという謎の企画。

 

武将隊でもなく、そもそもサイズの関係で甲冑を着て登山なんてとてもじゃないけど無理無理!

なミナモ、なぜかこの企画にノリノリである。

 

あのー、後先のこと考えてます(;´Д`A “`???

 

 

いざ、天守閣を目指して・・・出陣じゃー!!!

 

「ホントに登るの?」

「途中で引き返せんよ?」

「のど乾くよ?お腹空くよ?」

 

グンソーさん・・・あんたミナモの保護者かよ。

心配性なグンソーさんの言葉を受けてもミナモの決意は変わりません!

 

お姫様や甲冑体験の都合で麓に残る武将さんたちに見送られ、あれよあれよという間に登山隊は出発!!!

 

金華山登山 (1)

 

武将たちと共に歩く。歩く。ひたすら歩く!!

木漏れ日がまぶしくても歩く!

足場が悪くても歩く!

ちゃっかりしんがりを務めながら歩く!!

 

 

 

でも・・・休憩も必要よね。

 金華山登山 (22)

 

疲れた時にはこんな風に立ち止まっておしゃべりしたり・・・・・・

っておーい。本格的に休憩モードに入ってるやないかーい。

 

 登山に来ていたお客さんたちも武将隊とお供のミナモをみてびっくり!

山道ですれ違う子供さんたちにお菓子をあげる蘭丸ちゃんのイケメンなこと・・・(●´ω`●)ポッ

 

 

 

 山頂は目前!ロープウェー乗り場にてミナモの涙

 

そうか、最初からロープウェーを使えばよかったのか。

なんて・・・そんなこと小指の先くらいしか思ってませんよ!

ここまで来たら天守は目前!

最後のひと踏ん張りのためにみんなで休憩!腹ごしらえじゃー!!!!

 

金華山登山 (30)

 

 

ミナモは大人の事情によりお団子はおあずけ。

 

 

開き直ったミナモ。この城、俺のもんだから!!!

 

金華山登山 (39)

 

信長様のだからやめなさい。今のうちにやめときなさい、ミナモ!!!

 

金華山登山 (24)

 

 

うるぁー!!!

記念撮影の嵐じゃーッ(* ゚Д゚)ノ!!!!

 

 

お団子は食べられなかったけど、よい景色を見て、涼しい風に当たって、記念撮影をして、一般のお客さんたちからの激励を受けて・・・気合は十分!!!

 

天守はすぐそこ!行こうぜミナモ!!!

 

金華山登山 (48)

 

 

気になる天守閣からの景色。てっぺんからはいったい何が見えるの?

ってかそもそもミナモは無事にたどり着くことができたの?

次回の記事をお楽しみに★☆★

 

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ