その他

トップ > その他 > ミナモエコバッグでお買い物in各務原市特別支援学校文化祭!【H30.12.01】

ミナモエコバッグでお買い物in各務原市特別支援学校文化祭!【H30.12.01】

2018/12/11

みなさんこんにちは。小学校6年生から私服のロンTをずっと冬の寝巻きに使っているのですがそろそろ彼も寿命がきてしまったようです。前からボロボロ感はあったのですが着心地の良さに他の子に目移りなんてできなくてそのまま時が過ぎてしまったからついに肘のところまで破れて(なかなか大きめ)きてしまいました。私もついに肘神様にお祈りするときがきたのかもしれません。皆さんも当たり前に来てるそのお洋服大切にしてくださいね。どうも、あんみつ∞です。

 

 

 

 

先日ミナモ&にゃんまるさんと一緒に、

各務原市特別支援学校の文化祭に行ってきました~!

 

入口では岐阜県警察のシンボルマスコットのらぴぃちゃんが薬物乱用「ダメ。ゼッタイ。」普及運動をしていましたのでミナモも一緒にダメ!ポーズで来場様をお出迎え。

 

らぴぃちゃん、手が・・・

手が・・・届かないんだなぁ・・・

 

 

らぴぃちゃんとミナモが並ぶとテンションの温度差に毎回じわじわきてしまうあんみつ。

今回も心の中で何回も笑ってしまいました。

 

 

ミナモ「あちゃ~~~はさまれた~~~~」

 

 

 

らぴぃ「・・・・・・」

もう本当その温度差大好きです。(爆笑)

 

 

 

ちゃんとクイズにも答えたミナモさん。

結果はなんと、、、

そうとう自信があったようで自信満々に見せてきましたが

蓋をあけたらなんということでしょう。

10問中2問間違えるというまさかの失態(笑)

どうやら○をつけるところが途中でズレてしまったんだ!と言い訳をしていました。

(そんなのして言い訳!?)

 

 

 

 

 

私のツッコミがつまらないのは置いといて、

会場に入るとそこにはたくさんのお客様と魅力的なお店たちが・・・!!

 

生徒さんが作られた素敵な商品たち。

なんと7月にも各務原イオンで販売されていたミナモのエコバッグもありました!

 

 

 

これは是非ほしい!!!!!と地団太踏むミナモさん。

 

 

にゃんまるさんにお金をせび…おねだりしたミナモさん。

 

「400円だよ~~~」

ゆるいながらにも伝わってくる本気度。

 

 

見事おねだりが成功したようで自分のエコバッグゲット~☆

にゃんまるさんが個人的に買いたかった(?)そうで…さっそく買ってもらったミナモのエコバッグを使っちゃいましょう!

 

 

初めてのおつかいでも見てる気分です(´ω`*)

はじめてのおつかいで思い出しましたがあのテーマソング「だ~れにもナイショでおでかけなのよ~♪ど~こにいこうかな~♪」っていったそばから「ママー!」って掛け声入っててナイショとは?ってなりますよね(どうでもいい話)

 

 

 

無事さつまいもをご購入。

お手伝いをしているうちに楽しくなってきてしまったミナモさん。

何故か途中からマダムに変身(笑)

 

 

 

「あらやだ奥さんったら~~~」

とその場にいた方々の笑いをかっさらっておりました。

さすがマダムミナモ。

 

 

 

さらにお隣のお店では急にテントに侵入しお手伝いをし始めるミナモさん。

 

袋さえあけられない。。。

お分かりでしょうか。お手伝いできてません。

完全に足手まとい!足手まといすぎる!!!(爆笑)

それでもみなさん温かくミナモのお世話をしてくださいました(優しい)

 

 

他にもたくさんの方々を触れ合って素敵な時間を過ごさせていただいたミナモさん。

 

 

 

 

最後は夕日を背景にかっこつけながら。

 

 

「てやんでい。俺には行かなければならねぇとこがあるんでい」

(どこに?ねぇどこに?)

 

 

 

「泣くんじゃねぇ!・・・またどこかで必ず会える。

その日まで元気でな・・・(グスン)」

 

 

 

「じゃあな!あばよ!!!!!!」

「漢」とかいてオトコって読むタイプのオトコを演じながらミナモのエコバッグをぶんぶんに振り回しつつ帰って行ったミナモさんでした。

それではアディー!

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まけ。

 

どこか哀愁漂うミナモさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにおまけ。

ミナモの顔ハメパネルシリーズに新たなに仲間入りした作品たち。

 

 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓