その他

トップ > その他 > みんながもってる”人権”について考えよう【H30.12.06-8】

みんながもってる”人権”について考えよう【H30.12.06-8】

2018/12/11

 

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです!

 

今日はミナモと一緒に人権啓発活動に参加してきました

 

メディアコスモスマーサ21での活動をお伝えします

 

 

 

両日共に人権イメージキャラクター

人KENまもる君人KENあゆみちゃんと活動をしたのですが

この二人はなんと漫画家やなせたかしさんデザインにより

誕生したキャラクターなんですよ♡

 

よーくみると前髪の部分が”人”という形になっているんです

ふわふわしててかわいい~

 

 

 

メディアコスモスではミナモダンスをして

会場のお客様とふれあったり…

 

 

 

マーサ21で行われた

人権啓発フェスティバルinぎふでは

一日人権擁護委員を委嘱してもらい

 

クイズであそびながら

人権について考えました

 

 

 

女性、子ども、高齢者、障がい者、同和問題(部落差別)、外国人、インターネットによる人権侵害、感染症患者、刑を終えて出所した人、犯罪被害者等など

ひとりひとりが様々な状況にあります

 

人権に関する問題への取り組みを推進して

差別なく尊重される明るく住みよい社会の実現をめざしましょう

 

 

 

 

 

 

自分の家族やお友達、仕事先の人にも…

ありがとう ごめんね いいよ すごいね!など

ほっこりするようなコトバをたくさんつかって

あげましょうね

 

とサンタが申しております

ミナモしゃべれないケド。。笑

 

 

みんなも普段の生活から

”ほっこり言葉”使っていこうね

 

 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓