その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~清流長良川に育まれたぎふの野菜~【H31.4.26】

ぎふ県政ほっとライン~清流長良川に育まれたぎふの野菜~【H31.4.26】

2019/05/07

 

みなさん、はじめましてこんにちは。 

えみっき~です。

 

とってもいい天気、風も気持ちぃ~

じっとしてられない!どこに行こうかな

っということで・・・

 

今日は、清流長良川に育まれたぎふの野菜!

岐阜えだまめの選果場に行ってきたよ

 

 

おさんぽじゃなくって

ぎふ県政ほっとラインの撮影はじまりまーす

 

 

えだまめのビニールハウス!

みんな知ってた?

こんな風にえだまめを栽培してるんだよ

 

 

今回は特別にえだまめの収穫体験させてもらったの~

こんなにたくさん獲れたよ

 

 

 

 

農家さんにいろいろお話聞いたんだっ

えだまめに福だるま・初だるま・みのあじ・湯あがり娘って品種があるんだよ!

知らなかったなぁ~ふむふむ

 

 

えだまめのおいしい茹で方や食べ方も教えてもらったよ

放送でチェックしてみてね~

 

 

 

 

岐阜のえだまめ食べて、

元気モリモリパワーアップ

 

 

 

 

 

リポーター:橋口 侑佳

本放送:2019年6月6日(木)18:53~18:57

再放送:2019年6月11日(火)21:54~21:58