その他

トップ > その他 > 今年も来ました!~郡上踊りin青山~【R1.6.14】

今年も来ました!~郡上踊りin青山~【R1.6.14】

2019/06/27

みなさんこんにちは。今月お仕事とプライベートで東京にいる機会が多かったのですが8割方雨。令和も雨女パワー全開★どうも、あんみつ∞です。

 

 

先日ミナモと一緒に毎年恒例となっている

郡上踊りin青山

行ってきました~~~!!

(昨年のブログはこちら)

 

 

 

ありがたいことに関東方面のミナモのファンの方々が温かく迎えてくださいました(´;ω;`)

 

 

しかし会って早々、お伝えしなくてはならないことが…

私も到着する1時間くらい前に連絡いただいたのですが15日が雨天のため、ミナモの登場は14日のみとなってしまったのです。

 

 

そんなこともつゆ知らず、ミナモ氏、私に会うなり

「てるてる坊主つくってきた!!!!」

って意気揚々とアピールしてきました。

令和始まって以来、一番切なかったオブザイヤー。

 

 

 

でもせっかく作ってきたし、青山での郡上踊りの催しはあるので少しでも雨の勢いが弱まりますようにと願いをこめて、1回目はてるてる坊主を装着して登場。

 

 

てるてる坊主を装着して、登場。

(大事なことなので2回言いました)

 

 

てるてる坊主って装着するものだったんだ!!(絶対違う)

いや~~~全然知らなったよ~(棒読み)

妖精界ではてるてる坊主って装着するものなんだね~(棒読み)

※ちなみにこのてるてる坊主つけるのに結構時間かかりました※

 

 

 

赤坂親善大使ぃ~ですっ!!!!!

ミナモのほかにもゆるキャラさんが参加してまして、郡上おどりといえば!

そう、郡上ららちゃん

相変わらず仲良しなお二人。

会うやいなや、わちゃわちゃしてたんですけど、写真見てもなにしてたのか思い出せない我。

 

一連の流れの写真置いていきます。

わちゃわちゃ具合をお察しください(笑)

 

 

そして今回はGJ8マン(ジー・ジェイ・エイトマン)来てました!!!

頭のシルエットがそっくりなお二人。

エイトマン、ミナモのお兄さんみたいですね(^-^)

 

 

さらに今回、私は初めてお会いしました、、、

赤坂親善大使のアユミン~!!!!

もうこの子私的ドツボでして(笑)

 

私が「赤坂親善大使~ですっ!!!」っていうとスチャッってやってくれるんです

最高にかわいいすなぁ(´▽`)♡

 

 

ミナモにも入ってもらってせ~のっ!

 

赤坂親善大使~ですっ!!!!

グッジョブで~~~す!!!!!

 

赤色のアユミン、ミナモは青色と黄色も入ってるから二人で信号機みたいですね♪

 

 

 

 

みなさんはあの下駄、持ってますか?

郡上踊りといえば、踊ってるときに鳴るあの下駄の「カッカッ」って音!

素敵ですよね~(*^▽^*)実は私も持っているんです郡上踊り専用の下駄!

 

全然普通の下駄でも、靴でも、何で踊っても楽しめるのですがより楽しめるあの下駄をご所望のファンの方が…!

 

 

しかも『ミナモさん選んで~』とありがたいことに大役を任していただけた、

岐阜を代表するスタイリストminamo氏。

悩んでる姿が様になってますよね(笑)

 

 

悩みに悩みまくってなんとか決定しました!

どうやら緊張してなかなか決められなかったみたいです(*´▽`*)

理由がミナモらしくて微笑ましいですね。

 

他にもたくさん素敵なお店がありましたので載せておきますね!

 

 

 

ついに郡上踊り開幕!!!

ミナモと郡上ららちゃんのお色直し、

ご来場の方々の郡上踊り練習もひと段落。

郡上踊りの開会式が行われるということで、ミナモ達も定位置に。

 

 

準備万端でございます。

だけどなかなかスタートしない開会式。

 

じっと待つことが苦手なミナモさん、

最初は周りにお辞儀したりして構ってもらってたのですがついに、、、

 

遊び始めたーーー!!!!

自分の鼻に何秒巾着をかけれるかをやってたんでしょうけど、何秒かけるかもなにも、そもそも鼻にかかってなかったという(失笑)

 

終いにはアユミンもミナモの餌食に…

だがしかし動じないアユミン。

こういう温度差、私すごい好きです。(爆笑)

 

そんなことをしてたら開会式は始まったのですが、

お調子者ミナモさんの余波は止まらず、

代表の方がお話しをしている間お辞儀し続けるというwwww

遊んでるなミナモめ( ◠‿◠ )、と私がほくそえんでいると

隣にいた綺麗なお姉さん二人組が

 

「ねぇ、あの子ずっと頭下げてるけど大丈夫かな?」

と心配する声が…優しい…

 

大丈夫です。あの子、遊んでるんですよ( ̄▽ ̄)と私。

 

 

 

ミナモへ。

心配の「し」の字もしなくてごめんね(笑)

 

 

 

そのお姉さんたちと一緒に見守っていたのですが、ミナモの紹介時には名前を呼んでくれるくらい、お姉さんたちも気づけばミナモのトリコに。。。。

 

 

 

浴衣姿で今年もいろんな人を魅了したミナモさんでした( ´▽`)ノ

 

最後に、今回ミナモスマホスタンプラリーを持っていくのを忘れてしまいまして…

楽しみにしてくださっていた方々、大変申し訳ございませんでした。

このブログに掲載致しますので、ぜひご参加くださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

スマホの方はコチラ①

 ※PCでご覧の方は下記のQRコードをスマホで読み込んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホの方はコチラ②

 

※PCでご覧の方は下記のQRコードをスマホで読み込んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホの方はコチラ③

 

※PCでご覧の方は下記のQRコードをスマホで読み込んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!それではアディー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

抱えきれないくらいのプレゼントをいただいたミナモさん。

たくさんありがとうございました(/_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにおまけ。

イェイなアユミン。笑

 

 

それでは本当にアディー!!!