その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン 誰もが楽しめるスポーツを広めよう~障がい者スポーツの魅力~【R1.6.30】

ぎふ県政ほっとライン 誰もが楽しめるスポーツを広めよう~障がい者スポーツの魅力~【R1.6.30】

2019/07/12

 

どうもこんにちはジュニアです

今回はぎふ県政ほっとラインの撮影で友愛福祉アリーナに行ってきました。

まだまだ雨が降りますね

体調は大丈夫ですか??

 

梅雨の合間の晴れとなるのか?!と思いましたが、

撮影の日はやっぱり雨でした。

 

ミナモも風邪ひかないようにしようね

さあ今日はどんな撮影になるか楽しみだね

 

 

ミナモが訪れた友愛福祉アリーナは建物としてはまだ新しくて

中に入ってみるとあらビックリまだ木のいい匂いがしました

 

 

今日はここへ何をしに来たかというとミナモが障害者スポーツの魅力をみんなに広めたくて行ってきたんだよ。

 

今回ミナモが挑戦した障がい者スポーツはボッチャというスポーツだよ

でも、ミナモは前にもこのボッチャは体験したことがあるんだよね

このボッチャのブースの写真には以前ミナモがボッチャをしている写真が貼ってあってミナモ嬉しそう

 

 

ボッチャは障害のある方のみならず、お年寄りの方から若い方までいろいろな人が楽しめる競技です

 

 

ボッチャのルールは投げたボールが、的となる白いボールに近い方が勝ちなんだ

チームで青と赤に分かれてより白のボールに近づけるんだよ!

これがすごく難しい

 

 

 

 

 

 

 

次はミナモもボッチャに挑戦だ

やってみた感想としてはカーリングに少しにてたなぁ

ミナモしっかりとボッチャできました。

ナイス!

 

 

今日のリポーターは川村茉由さんでした

ボッチャの勝負をしたんだけど…

ミナモの勝利!!!!

またいつでも勝負してあげるよぉ

 

 

 

 

みんなまた会いに来るね

今度は一緒に勝負しよ

 

 

是非放送を

ご覧ください

  

リポーター:川村茉由

本放送:2019年8月22日 18:53~18:57

再放送:2019年8月27日 21:54~21:58