その他

トップ > その他 > 第二いぶき夏祭り 雨でも夏祭り!【R1.7.13】

第二いぶき夏祭り 雨でも夏祭り!【R1.7.13】

2019/07/26

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

この日は梅雨の時期で、土砂降りの雨でした

 

夏祭りって屋外でやるから、

どうしてもこの時期 雨が降ってしまうと中止になってしまうんですけど…

 

 

 

この日の夏祭りは決行!

屋内でやることになったので、私たちもミナモも

夏祭りを満喫してきました

 

 

 

 

 

まずはみんなと一緒にミナモダンス

 

立って踊れる方も、座っていた方も

みなさん元気よく踊ってくださったり、手拍子してくださって嬉しかったです

 

会場は熱気で熱くなるほどに盛り上がりましたよ

 

 

 

 

 

 

夏祭りと言えば、やっぱり屋台!!

 

 

 

屋台は屋外にありましたが、

テントの中で販売していました!!

から揚げとか、ポテトとか、安くて美味しかったです

 

屋台にはなんと!!!

 

ミナモが居ました!!

 

正確にはミナモが売られていました!!!

正確じゃない笑

 

 

 

どうやら去年も?売られていたらしいのですが、

私はお初。『マカポンプリンパフェ』

 

 

 

 

 

食べてみようかなー?

ってお店に行ったら 売り切れで……

 

 

このパフェは食べられなかったんですけど、

製造の時に割れてしまったミナモ顔クッキーをわけてもらいました

 

 

 

ミナモがグリーティングしている時もこのお店に行かせていただいて

飾ってあったパフェとそっくりなパネルと一緒に写真を撮ってきました

 

 

今年は『頭から直撃!!ミナモ』だそうです笑

 

 

 

クッキーじゃなくて本物がやるとこんな感じ??

 

 

来年はどんなパフェが売られるのか、

はたまた売られないのか!?

 

楽しみです

 

 

 

 

 

 

そのあとは施設内にいらっしゃる方達にも会いに行きました~

 

 

みんなすっごく喜んでくれて、

沢山の人がミナモに会いに来てくれました

 

小さい子はまだちょっと怖かったのか、

なかなかこっちを見てくれず…。

 

ミナモもかみやんの後ろに隠れました。

隠れきれてないけど笑

 

 

 

帰り際にちょっと気になって立ち止まったミナモ。

 

そこはカレーを売っている屋台。

 

そこで。

この流れをもう2セットくらいやりました

 

 

じゃあ、ミナモがお礼に作ってあげるよ。って。

 

綺麗な黄色いおてて茶色いカレーが付かないか

終始周りの人たち全員が心配して見守っていました

 

 

作ったカレーはお店のお姉さんにプレゼントしてきました

お金持ってきて無かったんでね

 

 

 

 

 

 

今日もオテンバなミナモさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃもじを見つけるとすぐに視力検査したがるミナモ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!