その他

トップ > その他 > 親子で「川遊び名人」になろう!【R1.7.14】

親子で「川遊び名人」になろう!【R1.7.14】

2019/07/30

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

今回はミナモと一緒に「水辺共生体験館」に行ってきました!

 

 

 

この日ここでは「川遊び名人」になるためのイベントが行われていました!!

 

具体的には、川で安全に遊ぶためのルールを教えてくれたり、

実際に川に行ってどんな生き物が棲んでいるか観察をします!

 

 

 

ミナモはそんなイベントの受付でプレゼントを渡す係りに任命されました

 

が、ちょっと受け付け開始前早めに出ちゃったのですることがなく

何かを考えている様子のミナモ。

 

嫌な予感がする。

 

 

 

 

 

案の定イベントで使う模型で遊び始めました。

壊さないでねぇ…。

 

って思いながら見て、

あ、ブログに使えるな、この写真。

 

とか思いながら写真を撮ってたら、←私も大概 笑

こーくんも一緒に遊びだしてました。

 

 

 

 

 

 

【ミナモが大きすぎてこーくんが全然見えていない件。】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも時間が余ったので、

今度は受付係のスタッフのお兄さんと…にらめっこ?してました笑

 

 

 

 

 

受付が開始してからは申込者のお友達が続々と入ってきて、

プレゼントのミナモタオルを丁寧に渡していくミナモ。

 

 

誰より大変だったのは、

『段ボールからタオルを取ってミナモに渡す係り』のこーくんでした笑

 

 

 

 

 

一通り集まると、ミナモの苦手な「お暇タイム」

 

今度は会場に来たお友達の所に遊びに行っていました。

 

ミナモがいるって知らずに来てた子も多かったみたいで、

ビックリして戸惑ってる子が居ました。

 

ミナモはそんなのお構いなしですけどね笑

 

 

 

そろそろ受付も終わり、イベントが始まる時間。

 

人が来てくれないとミナモのお仕事もないので、また「お暇タイム」

 

 

今度は入口の扉で遊び始めました。

 

 

 

閉めては開けて…

開けては閉めて……

 

 

 

 

 

イスに座って待ってる子達も、

みんなミナモを凝視。

 

 

私は部屋の外からミナモを見てたけど、

きっと部屋の中から見てたらすごい画になってたんだろうな…。

 

 

 

 

みんなにはオシリしか見えてないから…。

 

 

 

 

 

 

結構この扉がふわっと開いてしまうので、

ミナモがちょんと触ると傍に座っている受け付けのお兄さんの腕にガツッ

って当たっちゃって…

 

 

 

ちょんってやってるので勢いはないんだけどそれを何回もやっちゃうから、

もうミナモは扉を触らないで~

 

 

 

って言った後のミナモ。

 

 

 

片目だけは怖いよぉ

 

すっごく恨まれてそう笑

 

 

 

ちがうもん。ミナモが悪いんだもん。

 

なんつって笑

 

 

 

 

 

 

 

私も川遊びしたかったな~!

みんなは楽しめたかな?

 

 

 

 

また会おうね!