その他

トップ > その他 > まちかどふれあい献血【R1.7.28】

まちかどふれあい献血【R1.7.28】

2019/08/02

 

 みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのこーです 

 

 

 高校時代初めて献血をした僕ですが、

それから数年・・・大人になってから献血してみると

またその時とは違って、気持ちが変わりますよね! 不思議です

 

 

 

 この日はミナモと一緒にマーサ21へ

まちかどふれあい献血のPR活動でお邪魔しましたー!!

 

 写真は外にある献血バスですが、

ミナモはお買い物をしているみなさんに来てもらえる様に屋内にて活動しましたよ!

 

 

 

 

 

 

 たくさんの方に献血バスへ来ていただけるよう、

ミナモとマーサ21内を歩きましたよ 

 

 

 

 

 

 献血は大きな針を使うとか、献血後に倒れちゃうかもしれないとか

いろいろ怖いイメージを持っている方がいるかもしれませんが、

そんな事はありませんよ!

 

 献血をして頂く方の健康が第一ですので現在の健康状態を問診し、

適正かどうか判断します!

 

 

 一人でも多くの方に…という思いを込めて、

ミナモと元気にPR活動をさせていただきました! 

 

 

 

 

 

 

 途中、フードコートの横を通りすぎたミナモでしたが、

ちょうどお昼時だったので、「ミナモ~!!」とたくさんのお友達からの声が 

 

 中にはミナモが肩から掛けてるタスキが何なのか夢中なお友達もいましたよ!

 

 

そして1人でも多く、献血を必要としている人に届くといいなと思う、

ミナモと僕でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 素敵なお手紙と、ミナモカラーの水まんじゅうを頂きました