その他

トップ > その他 > リバーサイド川島園&河川環境楽園【R1.9.15】

リバーサイド川島園&河川環境楽園【R1.9.15】

2019/09/29

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

この日は特別養護老人ホームの

リバーサイド川島園の秋祭り敬老会

河川環境楽園で開催された

健康フェスタに行ってきました

 

まずはリバーサイド川島園

リバーサイド川島園 秋祭り敬老会

みなさんは

喜寿や米寿などの長寿の祝いの種類は知っていますか

 

よく聞くのは還暦祝いとかじゃないですか?

・還暦 61歳(満60歳)

 

それ以外には

・古希 70歳

・喜寿 77歳

・傘寿 80歳

などがあります

 

ミナモは今回

そんな長寿の方たちのお祝いに行ってきました

 

 

一人一人に記念品のプレゼント

 

 

お祝いも無事に終わり

場所移動して

ミナモダンスを披露

 

 

 

小さなお友達もたくさん来てくれて

とても盛り上がりました

 

会場内を歩いていると

かわまる」に遭遇

 

 

短い時間だったけど一緒にお友達とふれあいました

 

 

 

 

そして次の河川環境楽園へ

河川環境楽園 健康フェスタ

 

ステージでは「よさこい演舞」が行われており

少し早めに出てグリーティングしようと思ったら

ミナモさんなぜか一緒に踊り

記念撮影までしてました

 

 

しかもセンター

 

 

チームのみなさんミナモを迎えてくれてありがとうございました

 

 

演舞が終わったあとがミナモのステージ時間だったので

そのままステージに

 

今回のイベントは

健康がテーマということで

ステージではミナモ体操を披露

 

体操をする前に

ミナモ体操の動きを簡単にレクチャーしながら

意識するポイントなどを伝えて

ミナモ体操の1番のみ行いました

 

ステージ後は

グリーティングをしお友達とたくさんふれあいましたよ

 

 

 

みなさんも体を動かして健康なからだづくりをしましょう