その他

トップ > その他 > 第29回 飛騨市古川町スポーツフェスティバル2019【R1.10.13】

第29回 飛騨市古川町スポーツフェスティバル2019【R1.10.13】

2019/11/01

 

 みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのこーです

 

 最近時間を忘れるくらいスポーツ観戦にハマってしまい、

それに伴いおやつを食べる手が止まらない・・・!  

 スポーツも食欲も何もかもな秋を満喫している僕です  

 

 

 

 さて、この日はミナモと一緒に飛騨市古川町で行われた

 

「第29回 飛騨市古川町スポーツフェスティバル2019」

 

へ遊びに行ってきました! 

 

 前日まで台風が来ていて、開催がとても心配でしたが無事行われました!

 

 

 

 

 

 

 まずは開会式で「ミナモ体操」を参加者のみなさんとやりました!

スポーツやレクリエーションの前にはこれをやらないとだね!

 

 小さいお友達からご年配の方まで、たくさんの人達とストレッチをしましたよ!!

 

 

 

 

 

 会場内にはいろいろな体験コーナーがあり、

ミナモはピンポン玉飛ばしと、フリフリ30秒というゲームを体験しましたよ!

 

 

 

 

 

 このフリフリ30秒というゲームは、腕と足に万歩計を着けて、

30秒以内に何回万歩計をカウントする事ができるかというゲームでしたが、

ミナモが実際にやってみた動画がこちら 

 

 すごくかわいいですね 時折表情を伺いにくるあざとさ 

 

 

 

 

 

 

 そして、この日の午後からは一大イベント! 

 

飛行機とばしチャンレンジ大縄跳び大会が行われました! 

 

 

 飛行機とばしチャレンジは、

みんな手作りの飛行機を持ち寄って一斉に飛ばし、

1番宙に浮いている飛行機を競うチャレンジで、

飛ばし方から放つ角度などいろいろと

高く、長く飛ばすコツがあるようでした

 

 

 大縄跳び大会は各チームに分かれて引っかからずに

たくさん跳べた数を競う大会となりましたよ!

 

 ミナモも実際に跳ぶ・・・縄を回す役をやらせていただき、

僕も跳ばせてもらう事ができました!

 

 見て下さい!このミナモの頼もしさ 

 

 

 

 いろいろな体験ができて楽しかったね!

来年も遊びに行きたいね!!