その他

トップ > その他 > ねんりんピック和歌山大会2019【R1.11.9-12】

ねんりんピック和歌山大会2019【R1.11.9-12】

2019/11/24

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

さぁ、昨年の富山大会に続いて

ねんりんピック和歌山大会にミナモと行ってきました

 

 

ミナモとグンソーは

ねんりんピック和歌山大会のマスコットキャラクター

「きいちゃん」PRキャラバン隊のみなさんに会えるのが

とっても楽しみでした

 

昨年の富山大会で初めてお会いして

とても仲良くさせていただいたので

ほんとに楽しみ

 

見つけた瞬間に駆け寄ってスリスリして

ステージにも一緒に出させてもらって

もうミナモさん

初日のスタートからずっとテンション高かったです

 

 

初日の開会式では

岐阜県の選手団入場の時に

限られた区間のみでしたが

ミナモも選手団と一緒に入場行進

 

その後は会場内をグリーティングし

岐阜県ブースで次期開催県である岐阜県のPR

あっという間に配布物は無くなりました

 

岐阜県選手の方たちはもちろん

いろんな方たちがミナモに話しかけ

記念撮影してました

 

県外の方で

ぎふ清流国体・ぎふ清流大会の時にミナモに会ったよ

という方や

全国レクリエーション大会in岐阜の時に岐阜県に行ったよ

という方たちもいて

ミナモのテンションも上がっていました

 

初日の大役を無事に果たして一安心のミナモ

 

 

 

翌日は別会場へ

 

 

別会場では

お笑いステージやキャラクターショー

健康に関する様々なジャンルのブース等があり

小さなお友達もたくさんいて

ここでも一緒に遊んだり記念撮影したりしました

 

 

 

 

きいちゃんとも一緒にグリーティングしていたのですが

あっという間に長蛇の列ができてました

 

 

ねんりんピック岐阜2020PRブースでは

パンフレット配布のお手伝い

 

 

これもあっという間に配り終えたミナモは

会場内をグリーティングしてイベントを満喫していました

 

 

2日目3日目と、あっという間に時間は過ぎ

気づいたら最終日

 

 

この日も大役があるミナモさん

 

総合閉会式に出席し

次期開催県への大会旗引継ぎ式に出ました

 

 

 

最終日の大役も無事に果たして

安堵するとともに

とっても仲良くなったねんりんピック和歌山のPRキャラバン隊のみなさんや

きいちゃんとお別れの時間に・・・・

名残惜しすぎて全く離れようとしない

ミナモときいちゃん

 

 

きっとまたどこかで会えるよ

 

 

 

 

さぁミナモ

 

きいちゃんたちから受け継いだバトン

 

これをしっかりと次の開催県に渡すために

みんなで協力して

ねんりんピック岐阜2020

盛大に盛り上げて

来場者の皆様に

いっぱい楽しんでもらおうね

 

 

おまけ

ねんりんピックのネット放送の取材を受けるミナモ達