その他

トップ > その他 > 令和改元記念 揖斐すめらぎの森感謝祭【R1.10.27】

令和改元記念 揖斐すめらぎの森感謝祭【R1.10.27】

2019/11/27

 

 みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのこーです!

 

 いよいよ冬が近づいてきましたね

季節の変わり目なので、体調を壊さないようみなさん気を付けましょう! 

 

 

 さてこの日は揖斐川町の谷汲にあります、谷汲緑地公園へ

ミナモと一緒に式典に参加してきましたよ! 

 

 まずは揖斐川町マスコットキャラクターかっぱの河太

ご来賓のみなさんのお出迎え 

 

この日が雨降りそうな怪しい天気でしたが、無事降ることなく

式典を迎えることができました!

 

 

 

 

 皇室三代にわたって大切に森林づくりが行われた揖斐川町谷汲緑地公園周辺の森

令和元年となった今年、揖斐川町はこの森を”揖斐すめらぎの森”と命名しました

 

 そして本日行われたのが森の銘板と記念碑であるさざれ石の除幕式!

除幕式の前からミナモは大人気!たくさんのお友達とふれあう事ができましたよ!

 

 除幕式ではご来賓の皆様や地元の幼稚園のお友達、

かっぱの河太郎と記念撮影を撮りました!

 

 地元の子供たちはこの森で遊んだり、木とふれあったり、虫をとったりするのかな

 

 除幕式の後は、地元TV曲のエンディングの撮影に参加させてもらったり、

会場のいろいろなブースへお邪魔しました!  

 

 しいたけの木がお気に入りなミナモ

これからの時期は鍋や温かい料理で大活躍だね!