その他

トップ > その他 > 第4回サボテン多肉植物祭り【R1.11.23】

第4回サボテン多肉植物祭り【R1.11.23】

2019/11/28

こんにちは!

チーム清流ミナモのもーりーです

 

瑞穂市のさぼてん村で行われた、

サボテンタニクマツリにミナモと参加してきましたよ

 

「サボテンの日」があるのは初めて知りました!!

 

 

この写真に載っていないところにもビニールハウスがいくつも並んでいて、たくさんのサボテンを見ることができました!!

しかも、サボテンって本当にいろいろな形、大きさのものがあるようです

 

 

 

祭りの会場は、お客さんがいっぱいでとてもにぎわっていました

 

 

ミナモは、まずステージでお友達と記念撮影

 

 

そして、とんがり帽子をかぶり、ひげを付けたオシャレなスタッフの方々と岐阜県民の歌を歌い、、、

 

 

最後はじゃんけん大会に参加させてもらい、一緒に会場を盛り上げました!!!

このじゃんけん大会で勝った人にはサボテンがプレゼントされます

 

小さなお友達もいっぱい参加してくれていて、楽しくサボテンに触れられた機会でした

知れば知るほどおもしろくなってきそうですよね