その他

トップ > その他 > 人権教室in鷺山保育所・中屋保育所 【R1.11.11-12】

人権教室in鷺山保育所・中屋保育所 【R1.11.11-12】

2019/11/28

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

この2日間は、2つの保育園に人権教室として行ってきました!!

 

 

まずは、鷺山保育所のみんなの所へ!

 

 

 

恒例のミナモダンスをみんなと踊りました

 

みんなとっても素敵な笑顔で元気よく踊ってくれました!

 

 

私が「楽しかった?」って聞いたら、

「楽しかった!!」

って大きな声で返してくれたので、それだけで胸がいっぱいになりました

 

 

 

そしてなんと、サプライズプレゼントで、

ミナモやまもる君、あゆみちゃん、人権擁護委員の方たちにも

ぞう組さん手作りの首飾りをもらいました

 

 

本当に全然知らなかったから、ミナモもビックリしつつ、

みんながお部屋に帰ってからとっても嬉しそうにしていましたよ

 

 

みんな、ありがとう!!

 

 

 

 

 

そしてお次は中屋保育所のみんなの元へ!

 

 

中屋保育所の子達は小さい子が多くて、

ミナモやまもる君、あゆみちゃんを見て固まっちゃう子も多かったですが

 

みんなミナモや私を真似して元気よく踊ってくれました

 

 

 

 

 

元気よくミナモダンスを踊った後はみんなと記念撮影

 

 

そしてこちらは写真に納めそこないましたが、

中屋保育所のみんなからもサプライズプレゼントが!!!!

 

 

松ぼっくりで作ったハリネズミちゃんでした

 

こちらは私とえみっき~にももらえて、

きっと先生が「向こうのミナモのお姉さんにも渡してきて」

って二人の子に言ったんでしょうね。

 

 

 

 

そしたら、二人同時に私に渡してくれて

 

人気者になっちゃいました

 

 

 

 

 

受け取る前に先生がえみっき~担当キョロ担当に分けてくれました

 

 

 

 

1つ1つ手作りされていて、とっても可愛かったです

 

 

 

中屋保育園のみんなありがとう!!

 

 

 

 

 

では、また!!