その他

トップ > その他 > ぎゅうぎゅう飛騨牛。

ぎゅうぎゅう飛騨牛。

2015/01/26

みなさんこんにちは

今日、個人的に愛知県民の友達を連れて”道の駅むげ川”へ行ってきたりえこです

イチゴ狩りもして、お腹いっぱいです★

 

KINOKUNIYA

 

さて、昨日は東京都の等々力にあるKINOKUNIYAさんへ行ってきました

 

CIMG1411

 

KINOKUNIYA

高級スーパーマーケット。東京都内を中心にチェーン展開している。

普通のスーパーでは手に入らない食材や調味料やお酒などを取り扱っている。

株式会社 紀ノ国屋 

昭和28年(1953年)、日本で初めて「セルフサービス方式」を導入した紀ノ国屋。以来、世界のクオリティーフードをみなさまのもとへお届けしています。 日本中、世界中のおいしさを心を込めてお届けいたします。

 

KINOKUNIYAのホームページ

 

飛騨牛フェア

 

KINOKUNIYAさんでは今「飛騨・美濃ウィーク」をやっていて、

そのPRにミナモも呼ばれたワケです!!!

お店の中には岐阜県のおいしいものがたっくさん並んでました★

スイーツコーナー

CIMG1414

 

CIMG1415

 

ラーメン・うどん・ハムetc・・・加工製品コーナー

CIMG1416

↑ミナモ、飛騨牛カレーうどんの試食コーナーに立って営業中(笑)

 

試食コーナーも充実♪

CIMG1410

 

CIMG1409

 

この日はなんと綺麗なお姉さんが、数々の試食コーナーを担当!!!

どんな試食(試飲)があったかというと・・・

 

  • 飛騨牛カレーうどん
  • 白川茶
  • 飛騨牛すき焼き
  • 飛騨牛カレー三種食べ比べ

 

素晴らしいバリエーション

まさに、「飛騨牛フェア」

 

CIMG1419

 

CIMG1418

 

喜八郎の飛騨牛まん

CIMG1413

 

人との出会いに感動・・

 

はーい!清流の国ぎふのおいしいモノこちらで~す!!」

 

CIMG1408

 

ミナモが全力でPRしていると、嬉しい出会いもたくさんありました

 

CIMG1407

 

こちらの方は、岐阜県羽島市からわざわざ足を運んでくださいました!国体の時から応援してくださっているミナモファン!このブログを見てきてくれました!

 

CIMG1421

 

こちらの方々は、埼玉と東京にお住まいでイベントでミナモグッズを購入したのをきっかけにミナモファンになってくれたそう!今日は、なんとミナモに会うためにKINOKUNIYAさんへ来てくれました!

 

CIMG1420

 

ミナモに「ミナモかわいいねっ。わたしお母さんにたのんだら買っていいっていったから買いに来たよ。2個くださいっ。あとね、さっきチーズも買ったよ!食べるのたのしみ!」 と言ってきたエンジェル・・・(ミナモとりえこには背中に羽根がみえた)もとい、可愛い女の子。

 

CIMG1423

 

1日お世話になりましたKINOKUNIYAの社員の方々とも一枚記念にパチリ☆素敵な1日をありがとうございました!

 

この日は素敵な出会いと共に、旅サラダの放送日だったので、

「今日の朝、旅サラダで見たよ!」

「どっかで見たと思ったら、朝TVに出てたね!」

と、東京でも知名度が上がっていたミナモ(笑)

 

旅サラダの記事はこちら

 

旅サラダ①
(・生・)あの有名旅番組に出演!?(・サラダ・)

 

旅サラダ②
皆さんもう録画予約はしましたか?

 

さらには、

「わたし、この飛騨のお肉しか食べないのよ~。本当にやわらかくて、毎回ここの紀ノ国屋で買うの。」

「このヨーグルト本当に美味しくて、昨日も買ったけど今日も買うわ。」

「わたし岐阜県出身でね、ここのスーパーで取り扱いがなかったときはわざわざ実家の近くのスーパーから取り寄せて送ってもらってたの。最近はここに置いてあるから便利だわ~。」

などのお言葉もいただき、ミナモも感無量な様子

 

本当に心温まる1日でした!

みなさん、これからもミナモは岐阜のいいところをたくさんの人に知ってもらえるようにがんばります

ありがとうございました!

 

りえこでした

 

 

LINE@登録でプレゼントをGET?!(゚ロ゚屮)屮

詳しくはこちらから