その他

トップ > その他 > 全国山城サミット【R1.11.9-10】

全国山城サミット【R1.11.9-10】

2019/12/11

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモののすけです!

 

今回はミナモと一緒に可児市文化創造センターalaで行われた

全国山城サミットに2日間行ってまいりました!

 

全国山城サミットとは、全国の山城を持つ自治体と山城ファンが集う一大イベントで

年に一度全国各地で行われており今年で26回目を迎えました。

今年の開催地である岐阜県可児市は、明智光秀の生誕伝説が残る明智城や、

織田信長に仕えた森蘭丸ゆかりの美濃金山城など

明智光秀や森蘭丸ゆかりの地として知られています。

 

今回のミナモはこのイベントにちなんで甲冑と陣羽織を着てるんです!!!!

かっこいいですねとっても

 

 

 

岐阜美少女図鑑の方たちによるくノ一隊や武将隊の方々、

そして可児市ふるさと広報大使の方と写真を撮らせていただきました

みんなキマッてますね

 

トークイベントでは様々な方に講演していただきました!

他にもよさこいや太鼓演奏など、盛り上がるところ満載なイベントで、

外にはたくさんの出店もあり、2日間とも大賑わいとなりました

ミナモも大人気でたくさんのお友達と写真を撮ってくれました!

みんなありがとう

 

2020年NHKの大河ドラマで明智光秀が中心となっている「麒麟がくる」が放送されます。

ぜひご覧ください

 

 

2日間を通して、ご来場していただいた皆さん

ありがとうございました!!!!