その他

トップ > その他 > 人権教室 【R2.2.13】

人権教室 【R2.2.13】

2020/02/18

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

この日ははしま西幼稚園で人権教室が行われるという事で

ミナモも遊びに行ってきました!

 

ミナモが登場する前は

人権擁護委員の方たちのお話を聞いたり、人形劇を見て

みんな人権について真剣に学んでいました!

 

 

 

そして、ミナモの登場!

今回はステージの上から華々しく登場しました

 

みんなずっと座ってお話を聞いていたので

ミナモダンスで体を動かすことにしました

寒かったのにすごく元気よく踊ってくれて、

逆に元気をもらっちゃいました

 

 

 

 

最後はクラスごとに

まもるくん、あゆみちゃん、ミナモと記念撮影

 

その後は順番にみんなとハイタッチしてお別れしました

 

 

 

ちゃんと先生の言うこと聞いて

順番を抜かしたり、独り占めしたりする子がいなかったので

みんなすごい良い子だなぁ!って感動してました…!!

 

 

この日一緒に遊んだ子たちは年長さんだったので、

来年度からは小学校1年生!!

 

新生活、頑張ってほしいですね

 

 

 

 

では、また!!

 

 

 

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

 

 

 

 

 

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル