その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン ぎふにオリンピックの聖火がやってくる【R2.2.17】

ぎふ県政ほっとライン ぎふにオリンピックの聖火がやってくる【R2.2.17】

2020/02/18

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

雪降りましたねぇぇ~

でも日中の気温も上がってすーぐ溶けました☺

やれやれ。

 

さてオリンピックイヤーの今年

開会式に向け121日間をかけて巡る聖火リレーが

 

ここ岐阜県にも来ます!!

 

 

今回はその聖火リレーのルートの一つである金華山にやってきました

 

ううう。寒い…

 

 

このロープウェーは聖火リレーのルートの一つにもなっており、

みんなが繋いだ聖火をゆっくりと山頂へと運んでいきます

 

わたし初めてロープウェー乗ったんです…!!

この日は晴れていたので岐阜市が見渡せて景色もGOOD

かわいい制服のおねいさんが窓の外にみえる景色の案内をしてくれますヨ

 

 

 

 

 

そして岐阜県のゴールはここ岐阜メモリアルセンター

後ろに映っているオブジェも聖火台に火を灯しているみたいだよね

 

 

 

岐阜にゆかりのある著名人の方も聖火ランナーに選ばれているよ!

沿道で走る姿を一目見たいよねェェ

 

 

 

 

 

ぎふ県政ほっとライン

ぎふにオリンピックの聖火がやってくる

~ぎふの聖火リレー~

 

リポーター:川村 茉由

本放送:2020年3月26日(木)18:53~18:57

再放送:2020年3月31日(火)21:54~21:58

 

 

 

 

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

 

 

   

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル