その他

トップ > その他 > みんなで取り組もうSDGs ~持続可能でよりよい世界を目指す~ 【R2.6.12】

みんなで取り組もうSDGs ~持続可能でよりよい世界を目指す~ 【R2.6.12】

2020/06/26

 

 

みなさんこんにちは!!!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

最近急に暑くなりましたよね…

 

この日は暑い+湿気もすごかったんです…

 

みなさんもお出かけするときはもう熱中症対策してくださいね!

 

 

今回は、ミナモさんと一緒に花フェスタ記念公園に

ほっとラインの収録に行ってきました

 

 

 

今日のミナモさんも決まってますね

 

 

ではでは本日も張り切って、

 

『ぎふ県政ほっとライン、スタート!!』

 

 

 

 

 

今回のぎふ県政ほっとラインは、タイトルにもあるように『みんなで取り組もうSDGs 』

です。

 

SDGs(エズ・ディー・ジーズ)とは

 

Sustainable Development Goals

 

 

「持続可能な開発目標」の略で、世界中で達成すべき国際目標のことなんです。

 

 

国として政府が主導し「SDGs」に関するさまざまな取り組みを行っていますが

岐阜県でも 県独自の取り組みが行われているんです!

 

 

 

ここ花フェスタでも取り組みが行われていて、

どのような取り組みかというと

 

 

 

 

この写真の中に答えはあります!!

 

 

みなさん分かりましたか?

 

 

なんとこの飲み物のストロー普通のではなく紙製ストローなんです!!

 

 

分解ができるものを使用したりして環境を守っているんですね

 

 

放送ではより詳しく、沢山の情報が放送されます

 

みなさん是非見てください!!

 

 

それでは、

 

 

『来週もみてね~~~』

 

 

 

 

ぎふ県政ほっとライン

みんなで取り組もうSDGs

~持続可能でよりよい世界を目指す~

リポーター:山口 千景

本放送:2020年7月23日(木)18:53~18:57

再放送:2020年7月28日(火)21:54~21:58