その他

トップ > その他 > 活力みなぎるふるさとづくり~岐阜県職員になりませんか~【H30.3.1】

活力みなぎるふるさとづくり~岐阜県職員になりませんか~【H30.3.1】

2018/03/02

みなさんこんにちは。みつまめさんが先日綴ったブログでチーム清流ミナモの女子メンバーはミュージカルチックと書かれていましたね、確かに。なんでも拾ってくれるなちゅさんや引き出しが多すぎるみつまめさんほどではありませんが楽しいが最上級になった時、突然美女と野獣ごっこ(一人全キャラ)をカラオケでやり始めたことがあります。どうも、あんみつ∞です。ちなみに姉もできます。

 

 

岐阜県のホットほっとする話題をお届けする、ぎふ県政ほっとライン。

今回ミナモが向かったのは・・・ 

 

 

 

岐阜県庁舎~!!!!!

ミナモが1年の中で一番よく来る場所かもしれません。

先日もアジアジュニア陸上選手権除幕式でミナモダンス踊ったよね!

 

 

 

 

皆さんは県庁の庁舎内のお仕事って皆さんご存知ですか?

私もミナモのおかげでよく県庁に訪れるようになってから、こんなに部署があるのか・・・!ということを知りました(゚ω゚ )

 

 

部署名だけでは一体どんなお仕事なのか、わかりかねる業務もたくさんありますよね><

今回はそこで働く職員さんにインタビューし、魅力ややりがいを教えていただけます!

 

 

 

 

職員の方々もとても優しい方でリポーターの橋口さんと一緒にずっとミナモのこと「かわいい~!って褒めてくれてました・・・女神・・・ありがとうございます。

 

 

県庁舎には本当にたっくさんのミナモがいたるところに出現してるので皆さんも足を運ぶ機会があれば是非探してみてください(*゚▽゚*)

 

 

 

 

最後はリポーターさんとミナモのテンションの温度差がじわじわくるショットで失礼します!

それでは!アディー!

 

 

 

リポーター:橋口 侑佳

本放送:2018年4月19日(木)18:53~18:57

再放送:2018年4月24日(火)21:54~21:58

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかのタイミングでつま先がとんでもなく汚れてしまったミナモさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れちまったつま先に【完】