その他

トップ > その他 > 女性が輝く岐阜をめざそう☆☆【R2.8.7】

女性が輝く岐阜をめざそう☆☆【R2.8.7】

2020/08/11

 

こんにちは!!

チーム清流ミナモのもーりーです

 

マーサ21で行われた、

NPO法人クローバ!さんの主催する

ウィメンズフェスタに行ってきましたよ

 

 

男女共同参画・女性の活躍支援センター様のブース、

ハンドメイドの出品などなど・・・

 

さまざまなお役立ち情報も、

女性が活躍している様子も、

子どもたちが楽しめる工夫や撮影スポットがたくさんでした

 

男女共同参画・女性の活躍支援センター様のブースにて!

 

 

ミナモ専用のブースも用意していただきました

 

 

今は残念ながらお友達の近くに行ったり、「ぎゅー!!」したりすることができないので、

ミナモは机にハグしてしまうなど・・・

寂しいよね~・・・と思いましたが!!

 

机にハグ(笑)

 

いやいや!!

遠くからでも「ミナモー!」「かわいいー!」って本当に多くのお友達が声かけてくれて、

ずっと前にも会ってお手紙をくれたことのあるお友達が、

「ずっと会いたかったー!!」と言って駆け寄ってきてくれて、本当に本当にうれしかったです

距離は離れていても、皆とても一生懸命に手を振ってくれました

 

 

NPO法人クローバ!さんは、

『岐阜ママズフェスタ』から『岐阜ウィメンズフェスタ』とし、

子育て支援からもっと幅広く、もっとグローバルに

女性の活躍支援をされています

女性が輝く社会って素敵です

 

本当にたくさんのブースがあって、子どもたちも一緒に楽しめるので、ぜひまた皆さん訪れてみてほしいです