その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~ぎふ禁煙宣言~【R3.2.16】

ぎふ県政ほっとライン~ぎふ禁煙宣言~【R3.2.16】

2021/02/28

こんにちは

どうもジュニアです

 

 

今回はぎふ県政ほっとラインでアクアポリス株式会社に行ってきました

 

今回のテーマは

ぎふ禁煙宣言

~防ごう!望まない受動喫煙~

 

それじゃあ始めていきますよ

ぎふ県政ほっとラインスタート

 

 

2020年4月に全面施行された改正健康増進法により

学校や病院などの施設は建物内に加え、駐車場を含む

原則「敷地内禁煙」

飲食店や職場などの多数の人が利用する施設は

原則「屋内禁煙」

と定められています

 

 

施設の管理者が敷地内全面禁煙を宣言し

申請を行うことによって使用することができるのが

「ぎふ禁煙宣言ステッカー」

 

望まない受動喫煙を防ぐ取り組みは

今やマナーではなくルール

この「ぎふ禁煙宣言ステッカー」をきっかけに

望まない受動喫煙防止の取り組みが

さらにひろがっていくといいよね

 

 

 

今回のリポーターは福満薫さんだったよ

 

 

ミナモちょっと椅子で小休憩

 

 

小休憩中に施設のスタッフさんに写真も撮ってもらえてよかったね

 

ぎふ禁煙宣言

~防ごう!望まない受動喫煙~

リポーター:福満 薫

本放送:2021年3月18日(木)18:53~18:57

再放送:2021年3月23日(火)21:54~21:58

 

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ