その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン 「ストップ新型コロナ!」検査体制の迅速化~全自動PCR検査装置導入~【R3.5.6】

ぎふ県政ほっとライン 「ストップ新型コロナ!」検査体制の迅速化~全自動PCR検査装置導入~【R3.5.6】

2021/05/13

 

みなさんこんにちは!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

今回はミナモさんと一緒にぎふ県政ほっとラインに行ってきました!!

 

 

それでは~~~~

 

 

ぎふ県政ほっとラインスタート

 

 

 

 

今回ミナモとリポーターさんが行ったのは~

 

 

 

 

 

 

ここ各務原市にある『岐阜県保健環境研究所』に行ってまいりました!

 

岐阜県保健環境研究所では、

今流行っている新型コロナウィルス感染症のPCR検査が行われていて、

感染拡大を防止するためには、検査体制の充実が欠かせなくなってきています

その中、岐阜県保健環境研究所では全自動リアルタイムPCR検査装置を導入を開始したんです

 

 

この装置の導入により検査可能件数を増やすことができるそうなんです

 

 

その装置についても所長さんにしっかり聞いてきました!!

 

 

 

 

 

今まで手作業でやっていたことが自動になるってすごくないですか!?

 

 

それを聞いてかみやんは、最新って本当にすごいんだなって改めておもいました

 

 

しかし検査体制が充実したとしてもまだ安心できません

 

やっぱり感染拡大を防止するには、一人ひとりの意識が大切ですよね

 

みなさん、マスクの着用・手指の消毒・3密の回避・体調管理などの徹底を

これからもしていきましょう!!

 

 

本放送ではもっと詳しくやってますのでぜひ見てくださいね

 

それでは!

 

また次回お会いしましょう

 

 

ばいば~~~~い

 

 

 

 

 

 

ぎふ県政ほっとライン

「ストップ新型コロナ!」検査体制の迅速化

~全自動PCR検査装置導入~

リポーター:川村茉由

本放送:2021年5月20日(木)18:53~18:57

再放送:2021年5月25日(火)21:54~21:58

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~お・ま・け~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

出番まちの時に日向ぼっこしてたミナモ