その他

トップ > その他 > ミナモ先生のコロナクイズ

ミナモ先生のコロナクイズ

2021/06/18

 

みなさんこんにちは!!!

 

 

チーム清流ミナモのエイトです

 

 

今回は、おうち時間がまた増えてきている今にピッタリなコンテンツ!!

 

ミナモのYouTubeチャンネルミナモチャンネルから動画を紹介

 

 

今日紹介する動画は

こちらです!

 

『ミナモ先生のコロナクイズ』

 

コロナウイルス感染症について今までいろんな動画をのせましたが

 

今回はコロナクイズです!!!!

 

みなさん一回はお母さんやお父さんや先生に聞いたことある答えだと思うから

 

ぜひ、おうちで挑戦してみてね!!!!

 

 

 

~コロナクイズの問題~

 

【第一問】

外から帰ってきてご飯を食べる前にすることは?

①手や顔を洗う  ②そのままでいる  ③友達と遊ぶ

 

【第二問】

正しい手の洗い方は?

①水だけで洗う  ②石鹸をつけてすぐ流す  ③石鹸をつけて手首まで洗う

 

【第三問】

くしゃみや咳をするときに守ることはなんでしょう

①相手に向けてする  ②大きな声でする  ③ハンカチや手で口元をかくす

 

【第四問】

マスクの正しいつけ方は?

①鼻まで隠れるようにつける  ②口だけ隠れるようにする  ③あごの下に付ける

 

【第五問】

部屋の空気をよくするためにすることは?

①うちわで部屋の中を仰ぐ  ②窓を閉め切る  ③窓を開けて空気を入れ変える

 

 

みんなできたかな?????

 

一つ一つお母さんお父さんと一緒に確認してやってみてね

 

 

それじゃあ次回お会いしましょう!!

 

 

ばいば~~~い