その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン☆ストップ!新型コロナウイルス【R3.6.29】

ぎふ県政ほっとライン☆ストップ!新型コロナウイルス【R3.6.29】

2021/06/30

 

みなさんこんにちは☺

 

チーム清流ミナモのエイトです

 

 

今回はミナモさんと一緒にぎふ県政ほっとラインの撮影に行ってきました!!

 

 

それでは~~~~

 

 

ぎふ県政ほっとラインスタート

 

 

 

今回も!

 

ここ各務原市にある『岐阜県保健環境研究所』に行ってまいりました!

 

いまだ終息の兆しが見えない新型コロナウイルス

感染の拡大を食い止め私たちの命を守るために医療機関や保健所などで

多くの職員が対応にあたっているそうなんです。

 

 

どんなことをしているんだろう…。

 

 

 

感染状況を把握するために重要なPCR検査

 

岐阜保健所では多い時には1日200件近くのPCR検査を行っていると聞いて

 

ミナモもびっくり!!!!

 

 

 

所長さんに

インタビューして

話を聞きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日深夜まで働いてるとお話していました…。

私たちが見ていないところで働いていると知って

今以上に感染対策をしないとと思いました

 

そして

 

岐阜県岐阜市出身で元プロ野球選手、

2006年第1回WBCでは日本代表として第一線で活躍された

和田 一浩さんからメッセージをいただきました!

 

発熱や咳、だるさなどの症状がある場合は外出を避け

 

まずはかかりつけ医などの身近な医療機関に電話相談してください!

 

↑少しでも怪しければ無理は禁物です!!!!

 

 

本放送ではセンターの様子など

もっと詳しく紹介しているのでぜひ見てくださいね

 

 

 

 

リポーター:森美紅

 

本放送:2021年7月8日(木)18:53~18:57

再放送:2021年7月13日(火)21:54~21:58

 

 

 

 

 

 

おまけ☆出番待ちのミナモ💛

 

『ん?撮ってるの??💖』

 

 

 

 

それでは!

 

また次回お会いしましょう

 

 

ばいば~~~~い