その他

トップ > その他 > ミナモがお出迎えin百年公園【R3.6.30】

ミナモがお出迎えin百年公園【R3.6.30】

2021/06/30

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

今日はミナモと一緒に関市の岐阜県百年公園へ行ってきました!!

 

まずは北入り口にてお出迎え

 

ここでは

ミナモだけじゃなくてかわいいお花もみなさまをお出迎えしているんですよ

 

北入り口から入ってすぐの池をのぞいてみると

白いお花がふ~わふわ♪

蓮の花ですね

幻想的で涼しげ・・・

 

 

蓮の葉っぱってパックマンみたいだよね。

めっちゃパックマンだ。パックマンだらけだ…

動き出したらパックマンの共食いだな。

と思いながら眺めておりました

 

 

そんな池を通り過ぎるとレストハウスがあります!

コーヒーなど喫茶のほか、お食事もたのしめますよ♪

 

ちなみにメニューはこんな感じで、

エビピラフがご所望だそうで。

 

 

お金ないので食べれません。

 

今度はお小遣いもっていきましょーね

 

 

 

 

そして

岐阜県百年公園内にある岐阜県博物館では

ギフチョウについての展示が行われていましたが、

お次はこの”薩摩の陶と刀”が開催予定とのこと!!

 

ミナモはどうしてもこの岐阜県博物館までは歩けないんだ。。。

 

 

行った方はぜひ感想を教えてね