その他

トップ > その他 > 人工衛星「ふしぎ・つながり・みらい」展【R3.7.17】

人工衛星「ふしぎ・つながり・みらい」展【R3.7.17】

2021/07/27

 

 

 

みなさんこんにちは!!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

今回はミナモさんと各務原市にある、

 

 

 

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

 

 

 

に行ってまいりました!!!

 

 

 

 

 

 

ここで新たに始まる企画展を祝うセレモニーが行われました!!

 

 

何の企画展なのと思った方!!

 

 

こちらです!!!

 

 

 

 

人工衛星

『ふしぎ・つながり・みらい』展

 

です!!!

 

 

ミナモはこの企画展が始まるセレモニーに参加してきました!!

 

 

セレモニーには、なんと企画展の入場券を最初に取った方が参加されました

 

 

 

 

小さいお友達がミナモにびっくりしてました

 

 

 

セレモニーが終わって、ミナモと一緒に企画展の方に行ってみると

 

 

 

 

 

 

 

こんなものが!!

 

 

なんとこれ、紙で人工衛星を自分で作って貼れるようになっているんです

 

 

 

 

 

 

よく見ると、人工衛星にこんな人工衛星があったらいいななど

沢山書いてありました!!!

 

 

 

みんなが大きくなったらどんなものができているか楽しみだよね

 

 

 

かみやんも未来が楽しみ

 

 

 

それではこの辺にしようかな、

 

 

また次回お会いしましょう!!

 

 

 

ばいば~~~~~い