その他

トップ > その他 > ぎふ木遊館1周年記念感謝祭【R3.7.17】

ぎふ木遊館1周年記念感謝祭【R3.7.17】

2021/07/27

 

 

 

みなさんこんにちは!!!!

 

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

 

今回ミナモさんといったのは!!!

 

 

 

 

ぎふ木遊館!!!

 

 

ぎふ木遊館と言えばミナモも何回か行ったことがあって、

 

 

ミナモの公式YouTubeチャンネル『ミナモチャンネル』の動画の

 

 

 

山の日体操の動画や

 

 

 

 

ぎふ木遊館の「あさのさん」と一緒にいろいろなものを作ってみたシリーズも

 

 

なんとここ、ぎふ木遊館で撮影したものなんですよ!!

 

 

そんなぎふ木遊館が、なんと1周年ということで

ミナモとセレモニーに参加してきました

 

 

 

 

 

 

最初は、いづみ第二幼稚園のお友達がカスタネットの演奏をしてくれました!!

 

 

 

 

なんとこのカスタネット、ぎふ木遊館にある栗の木を使ったカスタネットなんです

 

 

 

ミナモはしっかりみんなの応援&盛り上げ役を務めさせていただきました!!

 

 

 

もうみんなかわいくて、元気いっぱいな姿を見てミナモもかみやんも

癒されました

 

 

 

そのあと、いづみ第二幼稚園のみんなと一緒に、

ある楽器を使った演奏者の演奏を聴きました

 

 

 

その人とは、

 

 

 

 

岐阜出身のピアニスト『ウーーノ』さんです

 

 

ん???

 

なんかピアノちいさくない??

 

 

と思ったそこのあなた!!!

 

 

そう!なんとこれ、おもちゃのピアノ、トイピアノなんです!!

 

 

こんなに小さなピアノなので、音も普通のピアノより全然少ないですし

絶対難しい!!!!!!

 

 

 

そんなに小さなピアノで何が弾けるの??

 

 

 

 

っとおもったのですが、

 

 

ウーーノさんはこのトイピアノでなんと

仔犬のワルツなどのクラシックも弾けちゃうんです!!

 

 

 

 

音楽が大好きなかみやん、感動しちゃいました

 

 

 

またどこかでウーーノさんの演奏が聴きたいなあ

 

 

それでは、長くなってきましたのでこの辺にしましょう!!!

 

 

またお会いしましょう!!

 

 

ばいば~~~~~い