その他

トップ > その他 > ZOOMでお話しよう!!(潮見小学校) 【R3.7.16】

ZOOMでお話しよう!!(潮見小学校) 【R3.7.16】

2021/07/25

 

みなさんこんにちは

 

チーム清流ミナモのエイトです

 

 

今回はある場所にやってきました!!!!!

どこかというと…..

 

 

 

じゃーん

 

正解はミナモスタジオ

 

 

今日は、ZOOMを使って潮見小学校のみんなと一緒に

 

ミナモ体操とクイズをしました!!!!!

 

まずはクイズ

なちゅさんとミナモが潮見小学校のみんなに出した問題二つ教えるね! 

 

 

~難読漢字を答えよ~

第一問               第二問

 

七宗町       垂井町

 

潮見小学校のみんなはすごく早く答えててびっくり

 

このブログを見てくれているみんなはわかったかな????

 

わかった人は教えて

 

 

次は潮見小学校のみんなが私たちに出した問題は…..

 

この動物の名前はなんでしょう!

 

①テン

 

②オコジョ

 

③イタチ

A   

 

んんんんん!!!!!!

 

難しすぎないか?!出されたときびっくりしちゃったよ(笑)

実際は写真で出題してくれたんだけど

私がイラストで描いてみました

 

みんなも当ててみて!!!

 

 

最後は潮見小学校のみんなとミナモ体操をしました!

 

みんな元気よく体を動かしてくれて嬉しい

 

次はみんなと会って一緒に踊ったり体操したいな~

 

まっててね!

 

それじゃあまたね~~~~~