その他

トップ > その他 > ねんりんピック岐阜2021市町村キャラバン【R3.7.18】

ねんりんピック岐阜2021市町村キャラバン【R3.7.18】

2021/08/28

 

 みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのこーです 

 

 

 さてこの日はミナモと一緒に山県市役所前みんなのげんき広場

ラジオ体操と、ねんりんピック岐阜2021のPRに行ってきました!

 

 

「ねんりんピック」とは「全国健康福祉祭」の愛称として親しまれている名称で

60歳以上の方を中心としたスポーツをはじめ文化や健康、福祉の総合的な祭典です!

 

 

 今年は岐阜県で開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で

つい先日中止が決定してしまいました・・・

 

 オリンピックのように岐阜県がより盛り上がり、ちょっとでも

暗い空気が吹き飛ばせないか・・・と思っていましたが残念ですね・・・

 

 

 ちなみに僕はダンスが好きなので高山市で行われる

ダンス競技にすごく注目していました!

 ミナモと一緒に応援に行きたかったな・・・

 

 

 

 

 

 さて!気を取り直して!

この日はみんなで朝からソーシャルディスタンスでのラジオ体操! 

 

 

運動をする前はしっかりと体を伸ばさないと!

ちゃんと伸ばせたかな?

 

この日は朝から天気が良くすごく気持ちよかったです

 

毎日がいい天気だったら気持ちも晴れて

 

一日いい気分になれる気がするな

 

 

 

 体操が終わった後はねんりんピック岐阜2021のブースでPR! 

 

 

 開催に向けて各地でPRキャラバンを行っていたので

ミナモもたくさん応援に行きたかった…!!!

 

 

 新型コロナウイルス感染症が終息したら

選手のみなさんが集える場が改めて開催されるといいね!!!!!!!