その他

トップ > その他 > 岐阜県のちょっとした豆知識や伝説を紹介☺

岐阜県のちょっとした豆知識や伝説を紹介☺

2021/08/27

 

みなさんこんにちは!!!

 

チーム清流のエイトです

 

 

今回は岐阜県のちょっとした豆知識や伝説を紹介するよ

 

若返る奇跡の水伝説ってきいたことある?

 

日本の滝百選に選ばれた「養老の滝」がある養老地区に伝わる「養老孝子物語」

病の父においしいお酒を飲ませてやりたいという孝行息子の願いが

(菊水泉という説もあり)の水を酒に変えました。

 

ひょうたんに汲んで持って帰った水を父親に飲ませると、見えなかった目が見えるようになり、足腰がしっかりして歩けるようになり、白髪頭は黒くなる奇跡の酒だったんだって!

 

実際に、養老山地から湧き出るミネラルを含む湧水は、病に効く「菊水泉」と名付けられていて、日本の名水百選に指定されているんです

 

私はこういう話ガッツリ信じる派なので今度行ってみようかな……

 

開運ポイント<病気平癒・健康長寿>
水汲み場があるので、ぜひ名水を味わって帰りましょう

 

お酒の味はしなくても、若返ってますますきれいになるかもしれませんよ

 

 

ちなみにミナモはすでにいっております

 

 

この養老の滝へは有料駐車場まで車をすすめると

あるいて数分で到着します!

 

滝までのルートは急な階段があるので

ヒールなどはさけたほうがいいそうですよ☆

 

 

 

この養老の滝に行った後はひろーい芝生でボール遊びや

楽しい遊具いっぱいの養老公園に遊びに行くのもおすすめです

 

もう少し涼しくなって出かけられるようになったら

キャンプやバーベキューもいいね!!

 

ぜひ養老公園のHPもチェックしてね

 

養老公園HPはこちら★