その他

トップ > その他 > 結婚指輪をひだり手に付ける意味知ってる??

結婚指輪をひだり手に付ける意味知ってる??

2021/09/08

 

 

みなさんこんにちは!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

 

みなさんは結婚指輪ってどこの指に付けますか??

 

 

左手の薬指ですよね??

 

 

 

そう一般的には左手薬指と言われています!!

 

 

 

しかし、普段はどの指につけてもいいんですよ

 

 

 

 

実は厳密な決まりやルールはないんです!!

 

 

 

びっくりですよね!!

 

かみやんそれを知って結構衝撃でした!!

 

 

 

でも結婚式ではつける指に決まりがあるんです

 

 

そう!!

結婚式では必ず左手薬指につけなきゃいけないタイミングがあるんです!!

 

 

それは指輪交換のときなんです!!

 

 

指輪交換の際はお互いの左手薬指に指輪をはめるのが慣習となっています

 

儀式の前は婚約指輪をあらかじめ右手の薬指に付け替えておき、

左手薬指をあけておくんです!

 

婚約指輪は指は交換の儀式を終え、お互いに結婚指輪をはめた後に

結婚指輪の上から重ね着けするのが正式なつけ方なんです

 

 

結婚指輪の上に婚約指輪を付けることで、二人の永遠の愛をロックする

という意味合いがあるみたいです

 

 

なんだかロマンチックですよね

 

 

 

なんでかみやんこんなこと知ってるの??

って思いました??

 

 

それはですね

 

 

今開催中のミナモのフォトウェディング

 

 

 

これがあってちょっと調べてたんですよね!!

 

 

フォトウェディングについての動画もあるので見てみてね

 

 

 

それじゃ!!!

 

みんなまたねーーーーー