その他

トップ > その他 > ミナモがお出迎えinギフツプレミアム【R3.11.15】

ミナモがお出迎えinギフツプレミアム【R3.11.15】

2021/11/27

こんにちは

どうもジュニアです

 

今回は愛知県名古屋市にあるオアシス21に行ってきました!!

 

今回もその中にあるギフツプレミアム行ってきました

 

ギフツプレミアム

今回もたくさんの新鮮な野菜があったよ

 

ギフツプレミアムには、新鮮野菜が毎日入荷されるから
フレッシュな岐阜県産の野菜をみんなも食べてみてね

 

岡田農園さんのビーツがあったよ

 

ジュニアビーツが加工されて売られてるのは見たことあるんだけど生ビーツは初めて見たよ

 

ビーツとはヒユ科フダンソウ属の根菜で、てんさい糖の原料となるテンサイの仲間だよ。ショ糖を多く含むため、食べるとほんのりと甘みがあるよ。一見すると赤く丸い根が赤カブに似ているようですが、アブラナ科であるカブとは別の種類なの。欧米では一般的に食べられており、ロシア料理で有名なボルシチに代表されるように、東欧を中心にさまざまな料理に使われています。

あと、うこんもあったよ

うこんって飲み物だと思ってたんでけどウコンはショウガやミョウガの仲間なんだって

カレー粉の主原料にもなっているって知ってた!?

 

ジュニア知らなくてびっくりしたよ

 

ギフツプレミアムでは秋の収穫祭が11月30日まで開催されてるよ

 

おいしそうなお米がたくさんあって食べたいな~~

 

ちなみに

 

棚田米を購入してくれたすべての方にプレゼントがあるよ

 

ミナモのエコバックがプレゼントだよ

おまけ

今回も少しアンケートをしてもらったよ

 

朝一だったからお客さん少なかったんだけどたくさんの人が協力してくれたよ

 

みんなありがとう

 

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ