その他

トップ > その他 > ZOOMでおはなししよう(笑来北方)【R3.11.22】

ZOOMでおはなししよう(笑来北方)【R3.11.22】

2021/11/30

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

今回はミナモと一緒に

ZOOMでおはなししよう

笑来北方の皆さんとしてきました

 

ミナモはすでに皆さんと何回も

ZOOMでおはなししているので

また皆さんに会えるのを楽しみにしていました

 

これまでは

なちゅお姉さん

かみやんお姉さん

あんちゃんお姉さん

などがミナモとやっていたそうで

 

ん?てことは

お兄さんはあまり出ていない?!

お姉さんじゃないことに皆さん驚かないか??

 

 

と思ってたら

案の定ZOOMが繋がったら

「あれ!?、今回はお兄さん!?」

という驚きの声が聞こえてミナモも大爆笑してました

 

恐る恐る皆さんに

「お兄さんでも今回いいですか?」

って聞いたら

温かく

「お兄さんでいいよ」

って言ってもらえました

 

皆さんありがとうございます

 

このやりとりもミナモさんのツボにハマったらしく

笑ってました

 

皆さんに温かく迎えてもらったところで

ミナモの紹介をして

まずは頭の体操をしてもらおうと思い

ミナモによるジェスチャークイズを4問出題

(ミナモが何を出題するのかグンソ―も知りません

 

 

ジェスチャーの答えを皆さんいっぱい考えて答えてくれたりしました

 

ジェスチャークイズをした後は

身体の体操として

ミナモ体操を皆さんと一緒に行いました

 

グンソ―は立った状態

ミナモは椅子に座った状態でミナモ体操

 

皆さんも上手にミナモ体操してくれました

 

今回、これで終わりではなく

実は参加された方の中に11月にお誕生日を迎える方がおり

その方のお誕生日のお祝いをするという極秘ミッションがあったのです

 

歌のお祝いをし、ミナモが送ったメッセージカードを

スタッフさんからお誕生日の方に渡してもらいました

 

 

お誕生日おめでとうございます

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて

皆さんとお別れの時間に

 

最後は皆さんと「またね~」をして

無事にミナモとZOOMでおはなししようは終了

 

笑来北方の皆さんありがとうございました

 

またミナモと一緒に遊びましょう

 

それじゃあ、またね~