その他

トップ > その他 > 「左官職人」になってみる??【R3.11.6】

「左官職人」になってみる??【R3.11.6】

2021/11/25

 

こんにちは!

 

清流ミナモのリオンです~

 

今回ミナモと向かったのは…

10月に行った美濃加茂市のイベントの第2弾です!

 

前回は壁を壊したので、今回はついに!

土壁を作っていきますよ~

 

まず初めに、竹で基礎を作る作業!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に竹の格子が出来上がり!

参加者の皆さんの手際が良すぎてミナモも僕もびっくりしました~

 

 

次の工程では、泥を塗って壁を作っていきます!

ミナモは泥を職人さんにパスするお仕事を体験

 

 

ミナモによると

「とっても難しかった!」

とのことでした!

 

渡してるだけでしょ…?笑

 

どうやら

泥がシャベルにくっついちゃうみたいです…!

 

軽々とやって見せる職人さんはやっぱりスゴイ!

 

 

 

 

あっという間にかんせい

まさに壁!って感じの見た目になりました~

 

 

 

この日はここまで!

壁が乾くのを待って、漆喰とかを塗るのかな?

今からとっても楽しみです!

 

それでは、また~

 

 

-おまけ-

 

参加者の皆さんとパシャリ