その他

トップ > その他 > ミナモと遊ぼうin黒野こども園☆【R3.11.19】

ミナモと遊ぼうin黒野こども園☆【R3.11.19】

2021/11/28

 

みなさんこんにちはー!
チーム清流ミナモのあんちゃんです!

 

 

今回は黒野こども園さんに行ってきました!

 

 

 

園の中にある
子育て支援センター「ゆずりは」にきているお友達に紙芝居を読んだり、

みんなで一緒にベビーマッサージを行い交流をしてきました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

披露した紙芝居は絵本紙芝居~ミナモのおくりもの~
聞いてくれているのは0歳〜1歳位のお友達とそのお母さんたちなので

お友達には内容まではわからないかなあ〜と思いつつ…
ドキドキした気持ちや嬉しい気持ちが伝わといいなぁと感じていました♪

 

 

私は小さい頃読み聞かせをして貰ったのを覚えている絵本が何冊かあるので

聞いてくれたみんなにとってもそうなれば良いなと思いながらお話をしました

 

 

絵本の後はベビーマッサージ!

 

 

足と腕のリンパを流したりお顔をマッサージするという内容です!
ベビーマッサージなのでお子さんをお膝に乗せて最後はぎゅーをして終わりました

 

 

ゆずりはのお友達と遊んだ後は

園内をグルーッと回って

みんなにご挨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭で遊んでいる子達を眺めていると
「ミナモだー!!」「ミナモちゃーーん!!」とすごい数のお友達が集まってくれてやっぱり大人気でした

 

 

 

 

また黒野こども園さんに遊びに行く機会があるので

その時はもっと皆とお話しできたらいいな〜思いながらお部屋に戻りました

 

 

また会えるの楽しみだなあ〜

 

最後まで読んでくれてありがとう
またね〜