その他

トップ > その他 > 人権教室in長森北保育所【R3.11.16】

人権教室in長森北保育所【R3.11.16】

2021/11/26

みなさんこんにちはー!
チーム清流ミナモのあんちゃんです!

 

今回は長森北保育所で行われた
「人権教室」に参加してきました!

ミナモは後からみんなが呼んでくれて登場したんですが、

「わー!ミナモだー!」って言ってくれる子と

「なんてなまえなの〜?」って聞いてくれたお友達もいたので自己紹介をしました!

 

みんなに自己紹介をした後はミナモが大好きなミナモダンス!

 

 

一緒に踊ってくれたり手拍子をしてくれてすごく嬉しかったです

 

記念撮影の時はクラスごとで分かれて、
順番を待ってるお友達が「凄く楽しみ!!」ってはしゃいでくれた後、

「ミナモはもうすぐ帰っちゃうの??」と寂しそうに聞いてくれて「そうなんだよ〜」って言いながら胸が痛かったな

人権教室が終わって今度は小さいお友達が居る階へ移動しました〜

 

 

 

お話しが出来るお友達は沢山話しかけてくれて、お座りが出来る様になった頃のお友達は興味深々!ミナモが動くたびに少しびっくりした表情をしてたけど、最後は手を振ってまたね〜が出来ました

少しの時間しか居れなかったから、
また会いに行きたいなあー!!

 

最後まで読んでくれてありがとう
またね〜!