その他

トップ > その他 > 高校生花活けバトル全国選抜大会表彰式【R3.11.28】

高校生花活けバトル全国選抜大会表彰式【R3.11.28】

2021/12/12

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのエイトです

 

今日はミナモとカラフルタウン岐阜にて「高校生花活けバトル全国選抜大会表彰式」に参加してきました!!!!

 

 

表彰式が始まる前からミナモはドキドキが止まらない

そんなミナモを見て私まで緊張してきました(笑)

 

 

 

何か内緒話してた

 

 

 

 

 

そして気になる結果発表!!!!!!!!!!!!!

 

 

結果は相愛高校(大阪府)が優勝県内から出場した大垣養老高校(養老郡養老町)は予選3位で決勝トーナメントへ進みましたが、1回戦で敗退と、とっても惜しい

でもとても素晴らしいバトルでした

 

菊やバラなど県産を中心とする花材が並び、高校生たちは3人で一つの鉢を作り上げたり

一人ずつ作品を仕上げたりしていました!!

軽快な音楽が流れる中、高校生たちは即興で美しい造形を作り出していてとても素晴らしかったです

 

私の家が大きかったらみなさんの作品を置きたいくらい

 

素敵な大会をミナモと見れてよかったです!!!

 

またミナモと花活けバトル見に行きたいな

 

それでは今日はここまで!!!!またね~~~~~~!!!!!!!