その他

トップ > その他 > 問屋町のチョコレート工場★ぎふわっか【R4.2.8】

問屋町のチョコレート工場★ぎふわっか【R4.2.8】

2022/02/15

 

みなさんこんにちはー!

 

チーム清流ミナモのあんちゃんです!

 

 

今回もCCNぎふわっかの中継に行ってきました

 

 

今回お伺いしたのは岐阜市問屋町にある

「トイヤマチチョコレート」さん!

Instagramでも注目されているおしゃれでとてもおいしいお店です

 

 

「トイヤマチチョコレート」さんはカカオからチョコレートを製造、販売しているお店なんですが、カウンター越しでもわかるチョコレートの香り、、、

 

いろんな過程を経て出来上がったチョコレートは

ナッツとドライフルーツ入りのクッキー生地にチョコレートをコーティングした「ニビースノーボール」などいろいろなお菓子に変身していました

 

ミナモが気になったニビースノーボールを試食させて頂いたんですが、

カカオの良い香りがするビターチョコレートとナッツの食感やドライフルーツの甘味のバランスが良くておいしかったです

 

「トイヤマチチョコレート」さんは不定期でお店を開いているので、

営業日や営業時間はInstagramにて確認してくださいとのことでした

 

トイヤマチチョコレートさんのインスタはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイヤマチチョコレートさんの岡田さんと娘さんとお写真撮っていただきました

 

ずっとミナモー!と呼んでくれていて可愛かったです

 

来週火曜日19時からも生放送に出演しますので皆さん是非観てくださいね

 

Twitterのハッシュタグ『#ぎふわっか』でのメッセージもお待ちしています

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

またね~