その他

トップ > その他 > 鹿児島・岐阜姉妹県盟50周年記念式典【R4.4.24】

鹿児島・岐阜姉妹県盟50周年記念式典【R4.4.24】

2022/05/09

 

みなさんこんにちは!!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

今回ミナモさんといったのは~~

 

 

 

タイトルにもあるように

 

鹿児島・岐阜姉妹県盟50周年記念式典に参加してきました!!

 

岐阜と鹿児島ってどう関係してるの??っと思いましたか??

 

それはですね

 

江戸時代の薩摩義士による木曽三川治水工事の縁をきっかけに、

岐阜県と鹿児島県が姉妹県盟約を結んだんです

 

 

そしてこの式典は岐阜県と鹿児島県が姉妹県盟約を結んで50周年を祝うものだったんです!!

 

 

なんだか岐阜と鹿児島って遠いのにこんなところで繋がりがあるなんてびっくりでこの日を

とっても楽しみにしてたんですよ

 

 

前振りはこの辺にして、

 

ミナモさんの出番は一番最後で、その時間まで舞台裏で待っていると

あるものが置いてあったんですよ

 

 

あるものというのは

 

 

 

 

こちら!!!

 

鹿児島県のキャラクター『ぐりぶー』がいたんです!!

 

ミニぐりぶーさんがとってもかわいくてミナモとかわいいーってしゃべってたんです

 

そんなことをしているうちに本番の時間になりステージに行くと

 

 

 

 

あれ??

 

奥にいるのって…

 

本物のぐりぶーだ!!

 

ミナモさんとは反対側にいるけどぐりぶーに会えてミナモもかみやんもうれしーー!!!

 

最後の記念撮影もステージのみんなとしっかりできたし、

ぐりぶーにもあえて満足

 

 

 

今回はこのへんにしようかな!!

 

またぐりぶーに会えますように!!!

 

 

それじゃ!

 

ばいば~~~~い