その他

トップ > その他 > 岐阜県で採れたものをいっぱい食べよう♪【R4.8.6】

岐阜県で採れたものをいっぱい食べよう♪【R4.8.6】

2022/08/06

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

今回はミナモといっしょにバロー羽島インター店で行われている

地産地消フェアにいってきました!!

 

岐阜県では、地域で生産された農畜水産物を地域で消費する

「地産地消」の取組みを推進するため、

昨年度から「清流の国ぎふ」地産地消県民運動に取り組んでおります

あわせて、原油や肥料の高騰で打撃を受ける県内の農畜水産のPRも行っています!

 

 

すっかりミナモはずらりと並んだ新鮮な野菜にくぎづけ

 

ん?!?!

どこからともなくあまーい香りが…!!!

今が旬のももですね♪

 

葉野菜やくだもの鮮魚コーナーにも「岐阜県産」の文字がたくさん並んでいます

 

 

 

 

今日会場で行われたのは

・地産地消のPRとガラポン

・ぎふ清流GAP、農福連携、世界農業遺産のパネル展示

・野菜ファースト啓発活動

・原油や肥料高騰による農業生産への影響について動画、パネル等でのPRです!

 

 

世界農業遺産「清流長良川の鮎」についてのアンケートにも

しっかり回答していました。wwwwww

 

 

 

このイベントは明日、2022年8月7日にも開催されます

ぜひ岐阜県のおいしい野菜・お魚を味わってくださいね♪