その他

トップ > その他 > キンボールスポーツ岐阜オープン!!・・笠松町・・

キンボールスポーツ岐阜オープン!!・・笠松町・・

2015/02/22

みなさんこんにちは!!

私の50Mのタイムは陸上競技短距離選手のウサイン・ボルト選手の100Mのタイムより遅い☆りえこ♡です~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

 

今日は第11回キンボールスポーツ岐阜オープンへ笠松町まで行ってきました

 

キンボールスポーツとは・・・??

20e journée du championnat de france 2013-2014 de Kin-Ball 120.jpg

キンボール(KIN-BALL)は、1986年にカナダのマリオ・ドゥマースによって生み出された屋内球技のこと。キンボールの「キン」は英語の「キネスシス(kinesthesis)」の略で「運動感覚」という意味。正式な競技名称はキンボールスポーツといいます。

 

KIN-BALL(キンボール)は、 直径122cm、 重さはわずか約1kgのボールです。
メインのキンボールスポーツ・コンペティションゲームは、このキンボールを使用し、4人1組で構成されたチーム (おのおのピンク、グレー、ブラックに色分けされた3チーム)が 13~21m×16~21m
のコートサイズ内でヒット(サーブ)やレシーブを繰り返す新しいゲームです。
その他にもキンボールを使った様々なプログラムがあり参加者に合わせて楽しむことができます。

第11回キンボールスポーツ岐阜オープン

IMGP0463

 

第11回キンボールスポーツ岐阜オープンでの開会式に参加したミナモとかさまるくんとかさまるちゃん。オープニングで準備体操としてミナモ体操をみんなとしたよ\(^o^)/

ミナモとかさまるくんとかさまるちゃんがキンボールに挑戦!!!

 

IMGP0466

 

みんなでキンボールをしたよ\(^ω^\)( /^ω^)/

ポンポンはずむボール遊びに夢中になるみんな♪とっても楽しかったからミナモTV見ているお友達も是非やってみてねd(*^0^*)

 

IMGP0468

 

チーム「焼肉食べたい」の先生たちと☆

この日は一般のチームがたくさん参加してましたが、その中でも岐南町のうれしの保育園の先生たちによるチーム「焼肉食べたい」はかなりインパクトがあるネーミング(笑)

ということで一緒にキンボールのポーズでパチリ☆

 

IMGP0473

 

ありがとうございました☆りえこ♡でした(#^.^#)

 

Jリーグマスコット総選挙開催中!!!!

 

 

投票で上位のキャラはなんと、

2月28日に日産スタジアムで行われる

FUJI XEROX SUPER CUP 2015

でのマスコットキャラクター集合写真の際にセンターを獲得できるのです!

 

ミナモはFC岐阜マスコットキャラクターとして参加中!

投票期間は2月23日(月)まで!!!

投票は一端末につき一日一票しかできません。

あと2日!!

ミナモに

投票よろしくお願いしますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 

 

☆投票はこちらのページから☆