その他

トップ > その他 > 110番の日ってしってる??【R5.1.9】

110番の日ってしってる??【R5.1.9】

2023/01/18

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

今回はマーサ21

岐阜県北警察署の方と一緒に

110番の日に関する啓発活動を行いました

 

 

1月10日は110番の日!

110番の正しい利用方法の呼びかけを行うと同時に

警察車両の展示もおこなわれました

 

 

あけおめ~~なギッフィー

一緒にはいポーズ★★

 

 

この大きなバイクを自由自在に操作してると思うと

カッコいいですよね♪

女の子から男の子までたくさんのお友達が

試乗していました

 

 

車体が大きいので座席に座ってハンドルを握ると

ほぼうつ伏せ状態になるんですwww

その姿もかわいい♪♪

 

 

今回参加のみんなとも

はいポーズ★★

 

 

 

110番は緊急時に繋がるダイヤルです

係の人がでたらいつ・どこで・なにが発生しているのか

おちついて伝えましょう

 

 

 

これは緊急じゃないけどもしかしたら危険かも

ちょっと相談したい…

そいうときもありますよね。

そんな時は#9110にかけましょう

 

わたしも実はかけたことがあるんですよ☺

こちらも急いでいないので緊張しないですし

すごく丁寧に話を聞いて対応してくれました

 

 

本当に今必要な人にすばやい対応ができるように

適切な110番利用をお願い致します♪