その他

トップ > その他 > 避難訓練・防災紙芝居【R5.6.21】

避難訓練・防災紙芝居【R5.6.21】

2023/06/26

 

みなさん、初めまして!

 

チーム清流ミナモのハルです

 

今年度からミナモと一緒にいろんな活動をしていきます

みなさん、応援よろしくお願いします

 

今回は、ミナモと一緒に童心保育園に行ってきました!

 

 

ミナモは何回も遊びに行ったことがあるんだけど、

この日は、みんなと遊ぶんじゃなくて避難訓練の日だったんです!

 

避難訓練の日ということで、ミナモと「防災紙芝居」を披露してきましたよ

 

 

 

 

みんな真剣に話を聞いてくれたよ

クイズも元気いっぱいに参加してくれて

ミナモもお姉さんも、とっても嬉しかったです

 

 

 

防災紙芝居が終わったあとは、ミナモにかけよって

「ミナモ~」や「ミナモ大好き~」って話しかけに来てくれました

 

 

 

 

ミナモ、みんなからモテモテで照れてました

 

 

そのあとは、年長さんのみんなと記念写真を撮りました!

 

 

さすが年長さんみんなちゃんとポーズしてバッチリ決まっていました

 

元気いっぱいで、みんなとバイバイするのが寂しかったけど、

また一緒に遊べる日を楽しみにしてるね

 

本当にありがとう~!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

また次回お会いしましょう

 

またね~~~~~