その他

トップ > その他 > 第3回西濃地域地産地消のつどい

第3回西濃地域地産地消のつどい

2015/02/28

チーム清流ミナモのピロリです\(^o^)/

 

今日は大垣市のふれあいホールにて「第三回西濃地域地産地消のつどい」

ミナモも参加しました☆

DSC04413

このイベントは西濃地域の農産物と産直加工品の生産者と、地域の消費者がつどい、交流することで、生産物や生産者の思いと消費者の願いを知ることのできる機会として行われています。

 

テーマは「西濃を知ろう・食べよう・話そう」です。

さてさて、ミナモの最初のお仕事はお出迎えヽ(^o^)丿

 

今日はミナモのお友達もたくさん来てくれていましたのでご紹介します!

 

DSC04385

 

 

大垣と言えばおがっきい!そして妹のおあんちゃん!・・・だけかと思いきや、後から牛やピーマンやトマトやたまねぎの形をした妖精さん(?)たちと初対面!頭の形が似ていたせいか、どうやらミナモはたまねぎのたまねーちゃんがお気に入りだったみたいです(笑)

 

DSC04387

 

 

 

 

そして恒例のミナモダンス♪♪

小さなお友達が一緒に踊ってくれました\(^o^)/

DSC04410

 

ここでお店の紹介をしたいと思いますが、一つ一つ紹介すると大変なことになりそうなので、お写真を撮らせていただきましたー!詳しくご紹介できずすみません(;一_一)しかし、どのお店の商品もとても食欲をそそるものばかりでしたよ♪

 

 

 

ご協力ありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

最後は集まってくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて、「餅まき」をしました♪

 

 

DSC04475

 

 

生産者と消費者の交流でこれからも地産地消の活動を進めていきましょう!\(゜ロ\)

以上、ピロリがお伝えしました☆