その他

トップ > その他 > 【動画も】飛騨神岡初金毘羅宵祭【あるよ☆】

【動画も】飛騨神岡初金毘羅宵祭【あるよ☆】

2016/03/04

みなさん、こんにちは。

イチゴ大福の季節ですよね♡

チーム清流ミナモのつくしです。

 

 

2月27日の土曜日に、ミナモと一緒にとあるお祭りに行ってきました。

飛騨市の神岡町で行われた【飛騨神岡初金毘羅宵祭】です。

・・・実はこのお祭り、昨年も参加させていただいているのですよ!

前回の金毘羅宵祭りの様子はこちら

 

さて、今年は昨年より・・・暖かい!!

みて下さい、雪が少ない!!

神岡と言えば・・・

IMGP4442

/ノーベル物理学賞受賞 おめでとうございます\

 お祭りの様子のご紹介☆

IMGP4444

お祭りに参加していた飛騨のこんぺいくん・富山のきときと君とΣp[【◎】]ω・´)

実はこの時とある動画の撮影で体操もしてたんですよ♡

ミナモも動画の完成を楽しみにしていますよ☆

 

IMGP4402

お祭りには地元の高校生がボランティアで参加してくれていました。

輪投げのブースや、ごみの分別など頑張ってくれていましたよ☆

輪投げブースにお邪魔したよ☆

IMGP4439

とってもやる気まんまのでしょ、このミナモ。

でもね、輪投げの結果は・・・

IMGP4441

/入らない!!\

隣の女の子に励まされ、新しい輪を入るまでもらい続けるミナモ。

8回目くらいでようやく成功しましたとさ。

 

よさこいで踊るミナモ

富山県から「とやまよさこい連」の方々のよさこいのパフォーマンスがありました。

総踊りを行います。

簡単な振付なので上半身だけでも踊ってみて下さい。

との声にミナモのボルテージは最高潮!!

観客席の後ろの方でぴょんぴょん跳ねていたら、

よさこいのお姉さんが気付いて手招きしてくれました。

・・・そこからの流れは、ミナモのファンの方なら予想できますよね。

 

そうです。

みんなに交じって踊り始めたのです。

IMGP4452

この様子は動画でお伝えしたいと思います。

ぜひこちらをご覧ください!!

ミナモ曰く

「みーぎ!ひだり!あたま!こーし!

はいはいはいはい!!」

ととっても楽しかったようですよ(*^_^*)

 

みなさんとのふれあいと、よさこいの熱い踊りで、

身も心もぽかぽかなミナモなのでした。