その他

トップ > その他 > 夢いろ街道宿場まつり・元気ハツラツ市【H29.8.5/6】

夢いろ街道宿場まつり・元気ハツラツ市【H29.8.5/6】

2017/08/30

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

               

さてさて、

グンソーの夏休み日記第2弾

             

いってみよう~~~

           

え、・・・・・・

              

なんでいま?

             

・・・・・・・・・・・・・・・・。

              

いってみよ~~~~~~~

逃げる・・・・・

               

8/5 第22回よってりゃあみたけ~夢いろ街道宿場まつり~

今年もグンソーはミナモと一緒にこのイベントに来ましたよ

             

まず最初は御嵩駅にてミーモくんと一緒にお客様のお出迎え

     

           

電車が到着すると

       

           

グンソーの想像を超える乗客数

          

               

一瞬でミナモ&ミーモくん埋もれました

               

グンソーたちはこのタイミングを逃さないように

ミナモの今年のカードを配布しつつ、

写真をパシャリと忙しかったです

                

その後はオープニングセレモニーで

町内の保育園のお友達と一緒に

ミナモダンス

      

               

みんな浴衣姿でとっても可愛かった

              

グンソーは保護者の方たちの邪魔にならないように

少し離れた所でしゃがんで待機

ほら、みなさん一眼レフやらビデオやらまわしているからさ・・・

              

ダンス後休憩をはさんでもう一度御嵩駅でお出迎え

この時もたくさんの方たちが降りてきました

              

お出迎えのお仕事が終わった後は、

ミーモくんと一緒にお祭り会場を散策

たくさんのお友達とふれあったよ

               

8/6 元気ハツラツ市

そして次の日は忙しいハツラツ市

               

会場入りのタイミングで豪雨

設営の時間もまだ降っていたけど

準備しないと間に合わないので

少し雨がおさまったタイミングで設営

     

               

そしていきなりの晴天&強い日差し

             

降雨のせいで湿度が高い

          

サウナ状態で設営したのでステージ始まる前からすでに汗だく

         

なんとか準備も間に合い

いざステージへ

           

ステージでは

ミナモの紹介に県政PRとクイズ、

そしてミナモダンスを披露

            

始まる前は少なかったお客様たちも

ステージが始まると立ち止まって見によってくれたりして

にぎやかに

                

10:30~13:30~の2回ステージがあったんだけど

どのステージもたくさんの方に見てもらえました

                

その様子をご覧になっていただきたい

            

              

ステージの写真が・・・・

無いんです

                

無念

            

            

この日ももちろんミナモグッズ、ジェラート販売したよ

              

       

9月3日開催の元気ハツラツ市でも

出店するのでぜひ遊びに来てね

           

ジェラートの購入もお忘れなく