その他

トップ > その他 > ジャパンスポーツフェスタ★【H30.1.20】

ジャパンスポーツフェスタ★【H30.1.20】

2018/01/21

 

皆さんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです❤

 

今回はミナモとこーくんと一緒に

岐阜市メモリアルセンターで行われた

ジャパンスポーツフェスタin岐阜にいきました!!

 

開会式オープニングに

ミナモ体操脳トレバージョン

会場の皆さんと一緒にやりました!!

なかなかこのミナモ体操脳トレ難しいんですよね

 

 

会場には

障がいがある人ない人も

楽しくスポーツを体験できるようなコーナーが作られています

さっそくミナモも参加してみヨ~

中でもミナモが楽しそうに体験していたのは陸上で使われる車いす

タイヤが3つついているんですよ

オシリがギリギリ入るくらいの小ささで作られており

コーナーで曲がる為にハンドルもついています

 

どの種目でも共通して一般的な車いすと違う点は

タイヤがハの字についていることです

激しいコーナリングや激突、素早さが要求される

競技用車いすは研究に研究を重ねられているんですね

 

 

 

そして会場奥では

体力測定も行われていたので

ミナモも応援しつつ…握力をはかってみました

 

フェアリーの平均値でみたら

まずまずの結果でしたね…笑

 

 

2020年はオリンピック&パラリンピック!!

岐阜からも活躍する選手が増えるといいネ

 

次回は2018年1月28日(土)に

岐阜本巣特別支援学校体育館にて

障がい者スポーツフェスタin岐阜本巣が開催されます!

入場無料でどなたでも参加できます

もちろんミナモも行くよ❤

遊びに来てね☺

 

 

おまけ↓↓

リップクリーム男子こーくん。

ミナモ仕様にしてあげましたとさ

 

 

 

 

 

ダンスジャック計画ミナモのわんだーらんど