その他

トップ > その他 > 第2回子ども音楽会inぎふ清流文化プラザ【H30.2.21】

第2回子ども音楽会inぎふ清流文化プラザ【H30.2.21】

2018/03/14

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

先月ですが

ミナモと一緒に

ぎふ清流文化プラザで開催された

子ども音楽会に行ってきました

 

子どもたちが演奏・・・

 

ではなく、

子どもたちに音楽の楽しさや素晴らしさを

身近に感じてもらうために開催された企画

 

今回子どもたちに

音楽の楽しさを伝えてくれるのは

岐阜市で唯一の児童書専門店

絵本と童話の店 おおきな木店主の

杉山三四郎さん

 

ミナモも大好きな方です

 

ミナモはグンソーの思いつきで

タキシードの衣装を着用して子どもたちのお出迎え

 

 

子どもたちみんな、ミナモを見つけると大歓声を上げて

駆け寄ってきてくれました

 

お出迎えした後は控室に戻って

ミナモも三四郎さんのライブに聞き入っていました

 

皆が一度は読んだことある絵本

 

その絵本のお話を

音楽に合わせて読み聞かせていく(歌みたいにして)

子どもたちも大きな声で掛け合いしたり

笑ったり歌ったり

 

とっても楽しそうでした

 

 

 

 

ミナモのダンスジャック計画

ミナモのわんだーらんど

個性豊かな作品集

是非見てね
ダンスジャック計画 作品集